プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日席替えして最悪でした。それにその班で修学旅行の班なのでとても嫌です。
席替えした後の休み時間に私と友達が教室で話してたら隣の席の男子の友達とかクラスの中心的グループの人が私の方見たり指さしてきたりしてきました。ずっとその人達に見られてて怖かったです。
でも授業中になると隣の席の男子は私に「ここどうしたー?」とか話しかけてきたり机くっつけてきたりしてたので嫌われては無いですよね?

A 回答 (3件)

人を選ばずに誰とでも接しられるようになれば、将来どんな事よりも、大きく自分を助けるスキルになりますよ。

• 0

汁か粕。

• 0

その男子は君の事が好きなんだな

男子は好きな子にイジワルすることがある。そんなときは本気でなやまないで「ばかぁ」とでも言って茶化しておく。
その男子が好みの子(もしくは 付き合っても我慢できる程度)ならちょっとは話をして笑顔をみせる。そうすれば以後はイジワルしなくなる。
その男子が好みじゃなかったら、(王女さまみたいに)なにか用事を言いつける。「OOOOやってね お願い」とかわいくお願いする。 男はバカだからほいほいとやってくれるだろう。それを上手に使いなさい。(金をせびったり、使いッパシリは駄目だよ 「これ重いから手伝ってくれる?」てな具合。)

男の子の扱いかたがわかれば修学旅行も楽しくなるよ。(イヤがっていてはたのしくならないからね。)
    • 0