アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年間付き合った彼を先日怒らせてしまいました。

私達は学生同士で彼は専門学生で私は大学に通っているのですが、3日前、テストだから友人とファミレスで勉強すると言われ、行く前に車で家ま
で会いに来てくれました。でも何故かファミレスに行くことが嘘な気がして、若干引け目はありましたが、自宅が近いこともあり、勘違いならいいなといった気持ちで彼氏のアパートに足を運びました。
そうすると、出掛けたはずの彼の車が駐車場にあり、自分の勘があたってしまったことのショックから頭がパニックになってしまい思わず彼の部屋に突撃してしまいました。
いつもは鍵が空いているのに珍しく締まっていて嫌な予感がし電話をしても出なかったため夜中の23時にインターホンを鳴らしてしまいました。
理由を聞くと、私達は夜電話をしている為、電話をしながらだと勉強に集中出来ないから嘘をついたと言われました。

最初は嘘にショックを受けましたが、少し頭が冷えてくると、いくらパニックになっていたとしても自分がした非常識な行動がどれほど馬鹿なことか気付き、謝罪しましたが取り合ってもらえず、とりあえずその場は帰宅して、帰ってから再度謝罪の連絡をしましたが返信はなく、電話も出てもらえずでした。

次の日の夕方、学校とバイトの合間に家に帰ってきている彼に会いに行き謝罪しましたがそれが逆効果だったらしく、時間があまりない彼の神経を逆なでしてしまい、この時も取り合ってもらえずさっさとバイトに行ってしまい、どうしたらいいか分からない私は彼の家で呆然としてしまっていた所、LINEで「出ていってください(彼の家から帰れという意味)。迷惑です」といった内容のあとLINEをブロックされてしまいました。

同じ日の夜、いてもたっても居られずバイト明けの彼に許して欲しい、こういう風に改善すると伝え、夕方と比べると多少、「やだ」とか「無理」とか「なんで」といった感じで返答はあったのですが、中々許してもらえません。
いつもは大体LINEがブロックされる様な喧嘩は3日謝り倒して渋々許してもらえるのですが、今回はどうなるか正直わからず、本当に終わりなのか辛くて仕方ありません。

自分がやりすぎてしまったこと、彼は凄く素敵な人なので女性が寄り付かないか心配でうたがってしまったこと、彼の1人になりたい時間を尊重してあげられなかったこと。また、彼氏の幸せを願うなら潔く身を引くのも大切なはずなのに4年間の思い出と彼が大好きな気持ちが邪魔して、彼の気持ちを尊重して素直に離れてあげないこと。
全て反省しています。

大好きな彼ともう一度やり直したいです。よろしければアドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

そんな器の小さい男ならまたちょっとでも嫌なことがあったら


また不機嫌になる
その繰り返しが続く可能性高いから

身を引いたほうがあなたも楽になる

ある意味天狗男はダメ❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。
もしかしたら、身を引いた方が楽かもしれませんね。でも、彼は決して器が小さいわけではなく、私への溜め込んだ不満が先日爆発してしまっただけだと思います。普段はおおらかで大声も挙げず優しい人です。ただ、不機嫌にさせてしまう自分の要素を改善しなければもしやり直せたとしても次はないと思うのでそこも合わせて考えていこうと思います。

お時間いただきありがとうございます

お礼日時:2017/10/05 08:33

機嫌が治るのに3日もかかるなん男らしくない



男ならウジウジしない❗
ましてや恋人を精神的に追い詰めることはしない❗

オジサン世代だから、そう思うのかな

まぁ最期は
あなたの決断じゃけぇのう

しっかり考えんちゃい

失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご連絡頂きありがとうございます。

後悔しないようによく考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/05 08:49

>大好きな彼ともう一度やり直したいです。



あなたのような性格では無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/05 08:27

今回のことだけを見ると「彼にやましいことがあるんじゃないか?」と思います。


しかし激しい喧嘩をするたびに
>3日謝り倒して渋々許してもらえる
というのがちょっと引っかかりますね…。

今までにも今回のように彼を疑って言動したことがあるのでしょうか?
あるならどれくらいの頻度?
そして何か疑うようになってしまったきっかけはありますか?

ポイントは彼が元々あなたにそういう嘘をついて距離を取るような人なのか、
あなたの過干渉が原因で距離を置かれているのか、だと思います。
そのあたりはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。
今回ほどではありませんが、浮気してるの〜?と軽く聞いたことは何度かあります。また、彼の細かな嘘が過去に何度もあり、そんな事から疑ってしまうきっかけになってしまったのだと思います。
嘘をついて距離をとるというよりは、嘘をついた事に対し私が問いただすとまれに喧嘩になってしまいこのような事になってしまう場合はありました。ただ、彼に大切にされていた自覚は重々ありました。なので正直私の過干渉が原因だと思います。彼には申し訳ないことをしました。

お時間いただきありがとうございます。

お礼日時:2017/10/05 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!