dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問というより誰にも言えないグチです。
お付き合いいただける方がもしいらっしゃれば嬉しい限りです。

私は25歳夫は28歳の結婚7ヶ月で子供はいません。
付き合っている時から仲良しのきっかけは9割私からで夫からのお誘いはごくたまにです。
そのごくたまに誘ってくれた時はとても嬉しくて幸せで満たされた気持ちになります。

夫とは2年の交際を経て結婚しました。
付き合ってる時までは何とも思いませんでしたが、結婚してからはなんだか虚しい気持ちになり自分から誘うことに疲れました。
夫には一度この事を言ったことがあり言ったその日や数回は夫から誘ってくれました。
それで満足すれば良いのにも関わらず私は『仕方なくしてくれてる』と考えてしまいました。
その後は元に戻りました。

ある日私は夫の大人の動画サイトの履歴を見てしまい『やっぱり私みたいな貧乳よりも綺麗な体型で可愛い人の方が興奮するし一人でする方が気も楽だし気持ちいいよね。もう私の体には飽きただろうし興奮なんかできないよね。』と卑屈に考えてしまいました。
もちろん男の人はそういう生き物だと頭では分かってます。
不倫やセフレ、風俗に行かれるより断然良いことも分かってます。
でも虚しくなってしまうんです。
虚しくなってしまったが故に自暴自棄になり、夫に『1人で抜くなんて虚しくなんない?だったら動画を見ながら私が抜いてあげるよ?興奮しながら抜けるほうが気持ちいいでしょ。』と言いました。(本心でもありました)
そしたら夫に『ふざけんな。それで俺が喜ぶと思う?思うなら俺の事分かってない。動画見られるのが嫌なら見るなって言えばいいだけだろ。自分を傷つけるためにそんな事言うな。』と言われました。
そう言ってくれたこと自体は嬉しかったですが、正直理解しがたいです。
だって私が誘っても断るのに1人で済ますじゃん。
全く動画を見なくなるなんて無理じゃん。
齢とともに性欲は衰えるって言ってるけどあるじゃん。
1人でされるくらいなら手伝うもん。
と思ってしまいます。

夫はこんな私を心から愛してくれているのは分かりますし、私も夫を心から愛してます。
離婚などもちろん考えていません。
でも、この虚無感が悲しくてもう夫にはもちろん周りの人たちにも言えなくて辛いです。
こんな形でグチを吐き出すことは間違ってますが何となく気持ちが楽になりました。

ご覧になってくださった方、お付き合いいただきありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • t3kindsさんごめんなさい。お礼の言葉の送信を失敗しました。問い合わせで編集したいと連絡したのでしばらく待っててください。本当にごめんなさい。

      補足日時:2017/10/07 00:06

A 回答 (16件中1~10件)

既婚女性です。



mt-2tさんのご質問内容を読んで、最近同じようなことでひどく悩み、こちらのサイトで質問した者として、コメントさせてください。
(私は2日程前に、夫婦のカテゴリーで、「主人の自慰と性について 気持ちの整理をするためにアドバイスが欲しいです」というタイトルで質問しました。)

男女の性差を理解し合うって、本当に難しいですね。

私の場合は、主人が職場の女性、しかも私の顔見知りの人の写真で自慰しているのを知ってしまい、情緒不安定になりました。自分でもここまでショックを受けるなんて思っていませんでした。

自分の愛する人が、自分以外の人に目を向けて、興奮するって、女性からすると、本当に悲しいものです。女としての自信もなくしてしまいますよね。

でも、こちらのご回答者様達のおっしゃる通りだと思います。私は、私の質問へのご回答者様達からのお言葉で、随分気持ちの整理がつきました。

男女共に完全に理解できないにしても、お互いの素直な気持ちを伝え合うことの大切さも気付けました。

あなたも、どうか明るく、ご主人と仲良く過ごしてください。私もそうしようと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

t3kindsさんこんばんは。

お礼日時:2017/10/06 22:56

的確かどうか、いささか …


あなたは、家事にしても、なんにしても、完璧すぎませんか ?

女はあまり手が行き届いていると、男はちょっと、息苦しいかも …
女は多少、抜けてる方が愛嬌があって可愛いものなんですけどね 。

稚拙な回答でごめんなさい …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

balmuvさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

私は完璧なんかじゃないですよ。
洗濯物と料理をするのは苦じゃないですけど掃除片付けは大っ嫌いです...
気が向いた時にするくらいです...

夫からはもっとしっかりしなさいと怒られるくらいですね。
って言ってる夫も掃除片付け大っ嫌いですけどね。

稚拙だなんてとんでもないです。
こんなグチを読んでくださった上にコメントも残してくださってありがたい限りです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 22:21

男性にとって愛情と自慰は別物です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Uすけさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

頭じゃ分かってるんですけどね。
気持ちがまだ受け入れられないんです。
もっと物分かりの良い妻になれるよう頑張りたいです。

こんなグチを読んでくださった上にコメントも残してくださりありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 03:04

あの、愛情と性行為は、比例してませんよ。

昔、知り合いの男が既婚者なのに、不倫相手が多数居ました。ところが、その奥様がまるでフランス人形のように、可愛くしかも上品な女性でした。その男が、奥様を大切に思うあまりに、思うように抱けないと言ってました。壊れそうで!汚してるようで!女性には、わからない感情を男性が持つ事もあるのですよ。もう、50もとうに超えても、毎日でも、日に何回でもって男も居ますが、やはり自分のワイフとは、何十年もレスだけど、夫婦仲は良いって言ってます。
笑笑 女性も男性とは違う性欲があります。貴女が言う愛を感じる為のものでしょうか?いいじゃないですか?自分から、ちゃんとおねだりして下さい。私なんて、若い頃は毎晩、ね〜ね〜って言ってましたよ。その後、グッスリ眠れるんですよね。そうしたら、当時の夫が、俺はおまえの睡眠薬じゃない!って言ってました。ハハハ 正直に ご主人に自分の気持ちを吐露して下さい。夫婦なんですよ!貴女の頭のテッペンから、脚の爪先まで知ってるのは、ご主人だけでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

muuママさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

そんな考え方の男性もいるんですね。
意外でした。

『いいじゃないですか?自分から、ちゃんとおねだりして下さい』
に泣きそうになりました。
いいんだって思う安心感と背中を押してもらった気がして。
優しく背中を押してくださったのに今の私は自分からのおねだりは正直疲れました。
夫が私に対してその気になってほしいと言うのが今の私の願いです。
もう少し時間を置いて気持ちの整理をしてからまた誘うなりしてみようと思います。
私の全てを知ってるのは夫だけですもんね。

こんなグチを読んでくださった上にコメントも残してくださり本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 02:56

t3kidsです。

補足読みました。

私への返信が途中になり、わざわざ問い合わせまでしていただいたとのこと、申し訳なく思います。

mt-2tさんのお気持ちと、自分の気持ちが重なる部分があまりに多く、どうしてもコメントしたくて書かせていただきました。

私も質問し、ご回答くださった方々に気持ちに寄り添っていただいたり、なぐさめられたり、安心できるお言葉をいただいたりして、随分落ち着いてきました。(ちなみにこちらでもご回答されている、SSCHさんからもたくさんお言葉をいただきました。)

男っぽく、サバサバした人間だと思っていた自分が、こんなに「女として」ショックを受けるとは、驚きでもありました。

悩み出してから、仕事でもミスを連発してしまい、これではダメだと思いきって質問しました。こういうサイトだからこそ、素の自分の思いをぶつけることができ、それに真摯に回答していただいて、助けられました。

時々思い出すことはあっても、なんとかやっていけそうです。

mt-2tさんも、悲観されなくて大丈夫。お互い夫婦仲良く過ごしていきましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

t3kindsさんこんばんは。
ちゃんとお礼を言いたかったのに失敗してごめんなさい。
しかもまた返信してくださってありがとうございます。
とても助かりました。

t3kindsさんのコメントを読んですごく私も苦しくなりました。
自分の顔見知りの女性って...
ただでさえ私はコンプレックスの塊なのにそんなことされたらと思うと自分でも想像つかないくらい発狂すると思います。

確かにたくさんの方々から優しいコメントをいただいて少し心の引っかかりみたいなのが取れたような気がします。

伝え合う事の大切さはやっぱり大きいですよね。
今の自分はその勇気が欠けてると思います。
『十分愛されているんだから欲張るな』って自分に言い聞かせてますね。
もし気持ちが落ち着いて整理がついたら言ってみようかと思います。

私も夫もより仲良くなるために頑張ります。
お互い頑張りましょうね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 02:39

>だって私が誘っても断るのに1人で済ますじゃん。


>全く動画を見なくなるなんて無理じゃん。
>齢とともに性欲は衰えるって言ってるけどあるじゃん。
>1人でされるくらいなら手伝うもん。

そのまんま旦那さまに伝えて良いと思いますけどね~。

あとこう言った質問の回答やレスについてのサイトを読んで思うんですけど…女性は男性の性欲について理解していない、違うと言うことを理解するべき。ってよくあるんですけど…じゃあ逆はどうなのって思います。

男性は作業かもしれない。体力を凄く使うから疲れてしたくないのかもしれない。

でも女性はその行為によって愛情を感じるんです。質問者さんがおかしいわけでもどこかでそう洗脳されたわけでもない。そう言うもんなんです。

男性が女性に理解を求めるのであれば女性も男性に理解を求めて良いと思うんですけどね…

男性はそう言うもんなんだと諦める前に質問者さんの素直な気持ちを伝えても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hitumabusi2017さんこんにちは。
コメントありがとうございます。

言ったことはあるんですよね。
きっと夫も頭では分かってくれているとは思うんですけど...
仲良しをしないと愛情を感じないの?
と言われたことがあります。

これ以上言っても無駄な気がするので受け入れるようにしたいと思ってます。
心優しいお言葉をかけてくださり感謝です。

こんなグチを読んでくださった上にコメントも残してくださり本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/10/07 12:36

単刀直入にお答えしますと旦那さんはsexに関しては淡泊なんですね。

「お付き合いしてるときから9割方私から誘ってました」結婚してレスになるパターンはこんな感じが多いですね。私が言いたかったのは、旦那さんは性欲はあるんですねご自分でやってるわけですからね。「やっぱり私みたいな貧乳より綺麗な体系・・」と貴女も思ってるように旦那さんもそう思ってるか性的な魅了を感じないんでしょうね。お互いにこの年齢と今は蜜月ですよね、普通なら毎日愛し合ってもおかしくないですよね。それ以外は不満はないんでしょうけど、旦那はいいとしても貴女は確かに虚無感を感じますよね、これからも一緒にいる以上は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

takancueさんこんばんは。
返信が遅くなってごめんなさい。
でもコメントありがとうございます。

まさに私が感じている事です。
この虚無感が慣れて普通に思えるようになりたいです。

夫に大切にしてもらってる幸せを噛み締めて私も夫を寄り添いながら支えることの幸せが当たり前になるように頑張ります。

こんなグチを読んでくださった上にコメントを残してくださり本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/10/07 00:14

mt-2tさん こんにちは。



既婚の男性です。

先ず最初に。
mt-2tさんは女性です。
男性であるご主人の性に関して理解は出来ません。

「理解出来ないことなのだ」ということを素直に受け入れましょう。
無理に女性であるご自分の感性で理解しようとするから苦しくなって
しまったりモヤモヤしてしまうのです。

ご主人の動画での自慰行為は「性処理」のためです。
心身ともに健康な28歳の男性ならば必要なことです。
「性処理」=「射精させる」ということです。
精子が溜まるので射精させます。
感情の伴わない「作業」です。

あくまでも私個人の考えや感覚です。

結婚生活はmt-2tさんの何十倍の月日を経験しています。
(勿論継続中です。笑)

元々ご主人は淡白なのかもしれません。
淡白ということと「自慰行為」は別ですよ。

ご主人にとってmt-2tさんに対しての愛情表現や愛情を深める手段は
セックスによるものだけではないのだと思います。
寧ろそちらに重きを置いていないように思います。

妻とのセックスと動画を見ての自慰行為とは全く別のモノです。
絶対に結び付けて考えない方が良いです。
先にも記しましたとおり動画での自慰行為は「性処理」「単なる射精行為」
です。「作業」です。

ご主人のmt-2tさんとのセックスは全く別の行為です。
「性処理」でも「単なる射精行為」でも「作業」でもありません。
「愛情表現」「愛情を深める手段」「愛情を確かめ合う手段」です。

この「愛情表現」「愛情を深める手段」「愛情を確かめ合う手段」が
セックス以外に向いているのではないでしょうか。

また、ご主人が怒ったのも無理はありません。

先に記したとおり動画での自慰は「性処理」「射精行為」「作業」
ですから。
その行為を妻である、愛しているmt-2tさんにさせるなんてことが許せ
ないのでしょう。
「自分を傷つけるためにそんなこと言うな。」は心からの発言です。

mt-2tさんもご主人とのセックスに拘り過ぎのように思います。
拘るのは良いのですが愛情の「大きさ」「重さ」「深さ」等々をセックスのみで
推し量るのはよろしくないでしょう。

また、ここに動画による「自慰行為」が絡んで来てしまっているので
ややこしくなっているのでしょう。

しかし、何度も記しますが自慰行為は【単なる処理です。】

ご主人からの愛情は伝わっているでしょう?
ご主人が怒ったのもmt-2tさんを愛しているからこその感情です。

肩の力を抜いて、素直にご主人の愛情を受け止めてください。

「虚無感が悲しい」等と思わずに「男なんていう生き物はそういうモノだ」
「でも主人は私のことは間違いなく愛してくれている。」
「私も愛情を注ごう。」
「万歳だ!!」

これで行きましょう!(^_^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ginG1224さんこんばんは。
返信が遅くなってしまいごめんなさい。
またコメントをしてくださりありがとうございます。

確かに理解しようとしてモヤモヤしていることは事実です。
理解できないことを受け入れる...なかなか難関ですね。

淡白<自慰行為と思うとやっぱり虚しく感じちゃいます。
自慰行為で済むのなら私は要らないよね、私は家の事と仕事を頑張れば良いよね。って思います。

夫も『仲良しだけが愛を深める手段だとは思わない』と言われたことがあります。
仲良しのみで愛情確認とは言いませんが夫に求められた時は本当に幸せに感じるんです。
私が歪んでるのかもしれませんね。
頭じゃ男の人はそういう生き物だと思えるんですけど感情がまだまだですね...
でも愛されている実感はあるので『万歳だ!』と思えるように頑張りますね。

こんなグチを読んでくださった上にコメントを残してくださり本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/10/06 22:32

感想です。


ご主人は夫婦の性について全く分かっていません。物理的な快感を得ることのみを追求していて、夫婦の性の関係には、心の関係が3分の2含まれていることに全く分かろうとしていません。そういうご主人と夫婦を継続していると、あなたのような気持ちに自然になります。「うつ」な気持ちにならないように、ご主人に言いたいことを言いましょう。

ご主人はあなたに対して一見まともで愛情あるような言葉をおしゃっていますが、何も分かっていないから、その様な言葉が出るのです。→『ふざけんな。それで俺が喜ぶと思う?思うなら俺の事分かってない。動画見られるのが嫌なら見るなって言えばいいだけだろ。自分を傷つけるためにそんな事言うな。』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントしてくださりありがとうございます。
とても嬉しいです。

中年紳士さんのおっしゃることは私も初めて知りました。
言いたいこと...言った方がいいですよね。
ただ私が年下でまだまだ子供なので結構言いたいことは言ってはいるんですよね。

ただその度に夫はなんて言えば私が理解できるか頭を抱えしまうんですよね。
もうそんな姿見たくないんです。
私が受け入れられれば夫と仲良く過ごせると思うんです。

中年紳士さんが私の気持ちに寄り添っていただけて嬉しい限りです。
男性のことは男性の方が理解できると思うので驚きでした。

こんなグチを読んでくださった上にコメントを残してくださり本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/10/06 11:38

あなたは未熟でも身勝手でもないと思いますよ。

ご主人を愛しているからこその行動だったと思うし、お互い傷付け合ってしまったかも知れないけれど、あなたは素敵な女性だと思います。頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信までありがとうございます。

そのようにおっしゃっていただけて嬉しい限りです。
夫婦生活はまだまだ長いので夫をいっぱい傷つけちゃうかもしれませんが頑張ります。

気にかけてくださり本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/10/06 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!