この人頭いいなと思ったエピソード

サーバー WADAX共用サーバー
MySQLバージョン MySQL5.6
PHPバーバージョン 5.3~7.1

以下の接続方法でMySQL5.1まではデータベースに接続出来ていたのですがMySQL5.6に変更すると
SQLSTATE[28000] [1045]エラーが出ます。どこがおかしいでしょうか?

<?php

try{
//データーベースに接続
$dsn = 'mysql:host=localhost; dbname=データベース名;charset=utf8;';
$user = 'ユーザー名';
$password = 'パスワード';
$pdo = new PDO($dsn, $user,$password);
$pdo->setAttribute(PDO::ATTR_ERRMODE, PDO::ERRMODE_EXCEPTION);

print('接続完了。');

//接続終了
$pdo = null;
}

//接続に失敗した際のエラー処理
catch (PDOException $e){

print('エラーが発生しました。:'.$e->getMessage());

die();
}

?>

A 回答 (1件)

SQLSTATE[28000] はユーザー情報が間違っているみたいですよ

移行時にユーザー設定がきちんとできてないのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。サーバー管理者に確認します( ノ_ _)ノ