プロが教えるわが家の防犯対策術!

手先が器用になる方法ありますか?教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

器用さは才能や子供の頃からの訓練による部分が大きいですね。


仕事で何かの細かい作業をすることが技術系だと時々あるのですが、簡単にやってしまう人と、結構苦労する人が居ます。
長年の修練である程度克服は可能なのですが、名人や職人というものは存在します。
練習あるのみだと思うのと、手先が器用でないことは上手くすると、特定の作業に固定されない有利さがあると思いますね。
    • good
    • 2

縫い物をするとか。

医者、特に外科医などはよくやってましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!