アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GRAN TURISMO5をやったことのある人感想をきせてください。

A 回答 (1件)

とにかくロードが長いという印象です

せっかく買った車をガレージに保管しても、一台一台見ていくだけでもロードが長いし、一つ前の画面に戻るにもロードになるので、間違った項目を決定してしまった時のあの「しまった...」感がだるすぎました

決定して20秒ぐらい待たされる、すぐに☓ボタンでキャンセルしてもまた20秒ぐらい待たされる〜の繰り返しで、どうしても遊びたい気持ちより、待つのがしんどい気持ちのほうが大きくなってプレイしなくなりました

GTは徹底的にリアルを追求するので、ハードの進化をものすごく感じることができる反面、やることは毎回ほとんど同じなので、新作が出るたびにプレイ時間は短くなっていってる感じです

やっぱりGTはPSの初代1と、PS2では初となる3が一番感動しました

PS1の頃のGTは、メモリーカードに自分で仕上げた車をコピーして、みんなで持ちよって見せ合いながらレースするのがすごく楽しかったですが、PS3以降のGTシリーズは、それよりも一人でコツコツ仕上げていくタイプになってるので、レースで少しずつ賞金を貯め、少しずつ車を改造し、少しずつ進めていくのが好きな人にはすごく楽しめると思います

リッジレーサーなどのレースゲームとは違って、ドライブシミュレーターなので、走るのも好きだけど、いじるのも好きという人はすごくハマれます

ガレージにズラッと買い揃えた車が並んでいくのも見てて楽しいですからね

でもなんだかんだ言いながらもGT SPORTは買いますけど
    • 0