プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復縁できますか??長文です。

先週の土曜日、約11ヶ月付き合った彼氏に電話で振られました。
理由は、
『受験勉強が大変で、俺は不器用だから一つのことにしか集中できない』
とのことでした。
たしかにもともと付き合う前は
『部活に集中したいから今は彼女はいらない』
という感じの人でした。
だからこの理由に関しては本当なんだと思います。
でも付き合ってた頃も勉強の邪魔をするようなことはしたことがありません。

受験期ではない時も、部活の邪魔をしないようにと、月1、2回のペースでしか遊びに誘わなかったし、学校では彼氏が冷やかされないよう気を遣い、同じクラスでしたが全く自分から話しかけることはありませんでした。
でも学校で話さない分、毎日LINEはしていました。(とは言っても、LINEも1日5ラリーくらいでしたが笑)
束縛もせず、彼の負担になるようなことはしないように心がけてしました。


私は電話で振られたとき、号泣し、「別れてもまだ好きかもしれない」と言いました。
彼のことはまだ大好きですし、付き合ってた頃は楽しい思い出しかないし、お互い穏やかな性格なのか喧嘩も一切したことがなく、私を振るときも彼の口調は優しく、『自分勝手でごめん』とひたすら謝ってる感じでした。
私は受験が終わってから自分磨きを始めて、悪かったところを改善して、卒業式で話しかけて、またLINEを再開し、『復縁をしたい』と伝えたいと思っています。

高校生活をかけた恋愛で1年の6月頃から2年の11月までずっと片思いをし、告白してやっとオーケーしてもらえてそこから約11ヶ月間付き合いました。
こんなに好きになれたのは彼だけです。

私は復縁できるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんの人の意見が聞きたいです。
    高3です。
    良ければ回答おねがいします。

      補足日時:2017/10/07 00:16

A 回答 (9件)

この時期、女の子は、恋愛ですが、男の子は、違う方を向いてる事が多いです。

本当に彼が好きなら、今はそっと見守りましょう。彼は、部活、勉強と言ってますが、貴女は?どうなのですか?
もう、進路も決まってるのですか?恋愛、恋愛と言ってないで、やるべき事ないですか?先の事は、わかりませんが、今やる事は、わかるはずですよ。賢い女性になって下さいネ。
    • good
    • 5

このサイトにはこんな質問が多すぎますね。

振られる回数も非常に多い。
どうしてなのか解りませんが不思議です。ギャグなのか?と思います。

復縁したい→可能性が低い→片思い→忘れられない→そのままで終了
一般的にこのパターンですね。

そこで考えるのが、いったい「復縁の成功率」は何パーセントか?
多分、殆ど成功しない。彼氏が戻ってきて喜んだ話は聞かない。

貴方は、成功すると思いますか?他の男性が、周りには居ないですか?

若いんですからそんなに固執しなくてもチャンスは幾らでもあります。

ですが、元カレを思い続ける内は、良い人が前を通り過ぎて居ませんか?
チャンスを逃していませんか?

過去より未来です。憂鬱な顔していると幸せは逃げる。
女性の笑顔は、より美しく輝くと思いますよ。これを男性が好む。
    • good
    • 3

私も彼氏に電話で別れを告げられて、嫌で嫌でその日のうちに直接会いに行くという、自分で追い打ちかけるような行動をした事があります。


結果それが仇となりどんなに抵抗しても別れは免れることが出来なかったです
なのでもういっその事ほうっておいて良いかと。笑
私が吹っ切れそうで好き勝手しだした頃に、戻ってきましたよ、
戻ってくるなら戻ってくる、来ないなら来ない。
なるようになられてはどうでしょうか。
人生長いですよ
    • good
    • 3

回答失礼します



私と同じ年代で付き合った期間も同じ
内容も凄く似てたので思わず回答してしまいました…

私は「バイトがいそがしく自分に余裕がない。友達といる方が楽だ」と言われ振られました。

私は復縁を考えつつも彼に好意があることをバレないようにしてました。
まずは、友達として応援したあげることがいいと思います!
連絡はしないほうがいいです…
復縁アピールをすると重荷になり避けられちゃうと思うからです汗

私は自分からLINEをしないと決め、
学校で会ったら全力の笑顔で挨拶をしてました。(あくまで友達として。)
そしたら、彼から連絡が来ました

男の人は女の子のように器用じゃないので今は重荷にならないように見守ってあげるべきだと思います!!

辛いと思いますが、頑張ってください!!長文ごめんなさい
    • good
    • 3

がんばれがんばれ。



きっと出来るよ。
どうせ待つのなら、いいイメージを持ってあなたも自分磨きなどを楽しめばいいですよ。

万が一、ダメだったとしてもあなたの努力は無駄ではない。
頑張ったぶん、いいスタートも切れると思います。

期待しすぎたらしんどいですか?
でもいいイメージを持つのは大事ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん期待して辛い受験期を乗り越えます!
回答有り難うございます!

お礼日時:2017/10/07 10:13

残念。


彼をそってしておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受験終わるまで連絡しません!そってしておこうとおもいます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/07 00:32

複雑ですね‥。


復縁したいからといって
元気~?とか送るのは絶対にダメだと思います
そういうのって受験期間などの時は[迷惑]という形になってしまい主さんの好感度が下がってしまいます。
彼にも気持ちはあると思います。好きでもない人と付き合いません。普通でもない人とは付き合おうとは思わないはずです‥(肉食系ではなく草食系ならば!)
主さんから、受験も終わったら電話でもラインでもなく直接いってみてください。泣きながらでもなく笑いながらでもなく真剣に目を合わせて
彼もちゃんと考えてくれると思いますよ
長文失礼しました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!受験が終わったら直接言います決めました
連絡しないようにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/07 00:31

できると思います。



ただ電話でお別れを言われるのは、さみしいですね。
ちゃんと顔を合わせているときに伝えたらいいのになと思いましたが。

誰かほかに好きな人ができたというわけではないようですし、
またお互いに時間に余裕ができた時に
お付き合いすることができるのではないでしょうか?

受験が終わるまで、がまんしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強がんばります!
復縁するためにも受験で絶対成功してみせます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/07 00:24

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
一番良いのは、連絡もせず会いもしない期間をあなたから作ることではないでしょうか。
復縁するには、2人とも同じ気持ちでなければならないと思います。相手もあなたに気持ちがあるなら、きっと戻ってくるのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱり連絡をとらないような冷却期間(?)が必要みたいですね、、がんばります!

お礼日時:2017/10/07 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A