プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポストに郵便物を午前9時半頃投函しました。そのポストは午前10時半頃に集荷に来ると記載されていました。この場合郵便物は【午前中に差し出し】になるのでしょうか?後で追跡番号で問い合わせると、引受が13時15分となっていました。

A 回答 (3件)

午前中で良いとは思いますが、正確な時間が必要なのでしょうか?


ヤフオクとかで、いつ出したか言わなければならない状況でしたら、午前中で良いと思いますよ。
    • good
    • 2

差し出し、そのものは午前になりますね。

    • good
    • 0

10時半に集荷されても郵便局へ担当者が帰り着いて仕分けの機械を通過した時間ですから


別段不思議でもなんでも有りませんが

郵便物の集荷は概ね一日二回です
午前中に集荷された物は当然午前中に差し出しの概念なんですが
あくまでも郵便物へ押印(消印)された時間が優先です

なので
多くは何月何日の消印有効とされますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています