人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

新幹線って早いですが時速何キロですか?

A 回答 (2件)

最高が、東北新幹線はやぶさの、那須塩原駅以北の時速320km/h,最低速度が北陸新幹線の240km/h,秋田と山形新幹線は在来線なので、130km/h。

• 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

区間によって違います。

http://www.zbuffer3dp.com/entry/shinkansen-ranking

秋田新幹線や山形新幹線は130km/hでそこまで速くはないです。

逆に、東北新幹線は最高速度320km/hの区間があります。
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですねー