プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと思ったんですが、小中高の学校で口笛吹くと怒られるのはなぜですか??

質問者からの補足コメント

  • 学校の休み時間でも、口笛鳴らしてたら、先生がとんできて今の誰が鳴らした?ってきます。迫力がすごく、シーンとなります。
    鳴らした人は、廊下に連れられて怒られます。
    よく意味がわからないんですよね…

      補足日時:2017/10/08 00:31

A 回答 (4件)

へびがくるっておじいちゃんが言ってた。

    • good
    • 3

不快に思う人が多いから。

    • good
    • 0

ピーピー言ってると、頭が痛くなる子がいるからだと思います。



私の学校も頭が痛くなる子がいました。
    • good
    • 1

授業中は、他の生徒の迷惑になるのでダメですね。



それ以外の時間なら、問題ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!