プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポリエステル65% 綿35%のニットのような服です。
どれくらい前に何が原因かも分からないシミが付いています。
明日のお昼に使用する予定なのですが、クリーニングに出すのは間に合わないので、自力でなんとかしようと思ってます。
黄色く変色してしまってます。

シミ抜きは特に本当に素人で分からないです。
アドバイスをお願いします(・・;)

「シミ抜き 至急です。」の質問画像

A 回答 (1件)

台所用の洗剤を、たらして、指で軽く揉んでみる。

取れたら、タオルを敷いて水を垂らして、何度か、すすぎ、ドライヤーで乾かす。シミは、汚れですが、長らく付いていると、生地自体が、変質してしまいます。そうなると、汚れではなく、生地の変色なので、取れにくくなりますので、これで取れなかったら、粉末の酸素系漂白剤を、お湯で濡らした生地に、直接塗ってみる。でもダメなものは、ダメなんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません!
やはり長年?の汚れなのか少しは残っていますが、ほとんどの汚れはとれました(^_^)
安心して着用することができました(*´-`)

ありがとうございました!お世話になりました!

お礼日時:2017/10/10 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!