プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘が不倫していたと相手側の奥さんから連絡がありました
期間は半年ほどで娘は既婚者であることは知っていたそうです
まだ学生です
損害賠償も考えているとのことでした
ただ名前も名乗らず一方的に電話が切られてしまいました
相手の人とは別れていて連絡もつきません
どうすればいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

• 相手の方と連絡がつき奥様とよく話し合っていただけるとのことでした
    娘ともよく話し合いしようと思います。
    親の責任ですから
    いろいろご回答頂きありがとうございました

• 相手の方と連絡がつき奥さんと話し合ってもらえるそうです
    娘ともよく話し合ってみようと思います
    親の責任ですから
    いろいろご回答頂きありがとうございました

A 回答 (13件中1~10件)

名前も名乗らず?詐欺じゃない?

本当におくさん?
    • 1

学生だってやっていい事と悪い事分かるでしょ。

既婚者だって分かってて付き合っててバレたら訴えられる事ちゃんと責任とらせた方がいいですよ。
貴女方がお金つくって慰謝料払ったら娘は反省もしないで同じ事を繰り返しますよ。
    • 0

娘さんの責任は娘さんに取らせるべきだとは思いますが、相手の男、自分の保身のために娘さんとの連絡を絶ったようにしか思えませんね。

場合によっては、奥さんから不倫相手を守ろうとする男性もいるのに。
娘さん、ちょっと気の毒です。
遊ばれただけですからね。

学生さんとのことですから、二十歳前後ですよね?
私自身の二十歳前後のことを思い返しても、とてもじゃないけど、芯からしっかりしていたとは言えません。
当時の自分自身は一丁前の大人ぶっていましたけどね。

ただの恋愛が失恋に終わったのとは違いますから、娘さんもかなりショックを受けているかもしれませんね。
責任を意識させつつ、娘さんの気持ちにも寄り添って欲しいです。

私の継子は、数か月間ですが、キャバ嬢になりましてね。
実の親である夫が「今回ばかりは俺が何とかする」と言い、3か月かけて辞めさせたんですが、久しぶりにこの家に帰ってきた娘は玄関を開けた瞬間から座った目をしていました。
後から思えば、中学で不登校になり、実母から「もういらない」と捨てられたも同然の娘ですから、私たちからも捨てられるかもと思っていたんだと思います。
私が娘の前で初めて泣き、「生活が苦しいなら、お父さんも私もお前を助けるんだよ」と言った途端に、座った目から涙をぼろぼろこぼし、号泣に変わりました。
今は派遣で働きながら、だいぶ落ち着きました。
今日も「お肉が食べた~い」と言って、もりもり食べて帰ったところです。

話を元に戻しますが、学生だし、期間も半年ですから、本当に慰謝料を請求してくるとしても、大した額にはならないと思いますよ。
吹っ掛けてくる可能性は十分にありますが、法外だと思えば「裁判に持ち込む」とでも言えば、妥当な額に収まるでしょう。
相手が弁護士を立ててきても、毅然と振る舞ってください。
ついでに、本当か嘘かは置いといて、「娘は本気だったんだ!!」とでも言ってもいいと思います。

このままなんの連絡もなく終わるかもしれませんしね。
相手の奥さんが不貞の決定的証拠(ラブホから出てくるときの写真とか)を握っていない可能性もありますし。
それに、奥さんが不倫を知ってから3年だったかな?…一定期間を過ぎれば、娘さんへの慰謝料請求もできなくなるので、娘さんには二度とその男と会わないようにと釘を刺しておいたほうがいいかもしれません。
その男、どんな嘘でもつくでしょうし、娘さんとしては、全部が嘘だったと認めるまでには時間もかかると思うので、揺れ動く感情に身を任せないように、と。

長文ですみません。
ご参考まで。
    • 3

娘の自業自得だから、自分でキッチリ責任とらせましょう。

親がどうにかしたりしたら、また同じ事繰り返す不倫大好きなビッチになりさがりますよ。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
その通りだと思います

成人しているなら自業自得なので本人に任せましょう。

その場合は親の責任ではないと思います。
おそらく損害賠償を請求されると思いますが、肩代わりなどしてはダメですよ。
でないと繰り返しますから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

相手側の夫婦の問題だと捉えましょう。

そして、受け身で対応する姿勢で良いのです。決してあなたの方に責任を負うようなことにはならないでしょう。電話を掛けてきたという奧さんは、ご主人の何かの持ち物をみて不倫を、不倫相手の電話番号を知ったのでしょうから、今のところ問題ないものと考えます。間違っても慰謝料を払うような証拠はないでしょう。(名前も名乗らず一方的に電話が切られてしまいました)←これは様子伺いの電話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

学生?18歳未満なら犯罪に近いと思います。

親の責任であるなら未成年ですから相手の男を訴えればよい事です。

20歳以上なら親は関係ありません。
娘が浮気したんですから放置しておけば良い事です。

何れにしても、大した問題ではありませんのでご心配なく。
成るようにしかなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ご心中お察し申します。

相手の方のお歳はお幾つでしょうか?
もし、お若い方なら、娘さんが気づかずにお付き合いを始めた可能せがありますよね。相手の男性に騙されて付き合ったあら既婚者だった。とか
慰謝料云々も、このことが原因で離婚するなら判りますが、どこまで考えているのか相手側しか、判りませんね。もっと言えば、不倫そのもの作り話の可能性もあるわけで、
どちらにしても、お嬢様とよくお話し合いをされ、お力になってあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>こちら側の相談できるところはありますか?

自治体で法律相談を行っている事もありますから、まずはそこで相談されては如何でしょう?
勝ち目のない裁判になるので法テラスは使えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
調べてみます

不倫をするような娘に育てたのですね。

最大300万の支払いがあります。

頑張って下さい。
    • 0