プロが教えるわが家の防犯対策術!

infoseekのiswebにHPを作ろうと思い、諸手続をすませ、FFFTPを使ってフォルダを転送したら「接続できません」となります。ホストの設定は間違っていませんし、プロバイダがCATVなのでパッシブモードで転送、XPのファイアウォールのチェックもはずしていますが、転送できません。ここの書き込みを見たら、どうやらPCにインストールされている「ノートンアンチウィルス2004」に原因があるようなのですが、ノートンのファイアウォール機能を停止するにはどうすればよいか教えて下さい。シマンテックのHPも見たのですが載ってませんでした。

A 回答 (2件)

ノートンアンチウィルスにはファイヤーウォールの機能はありません。

ノートンインターネットセキュリティがノートンアンチウィルスとファイヤーウォール機能がセットになっている製品ですのでこちらの方なのでしょうか。

機能を停止するには時計横のタスクトレイに地球儀のアイコンがあるのでそれを右クリックからで一時的に停止できます。インターネットセキュリティが入っていないのなら、やはりそれ以外の問題でしょう。

この回答への補足

的確なご回答ありがとうございます。本日、自分でも書店へ行ってアンチウィルス2004について調べたところ、ご指摘の通りインターネットセキュリティの方にはファイアウォール機能がついているようですが、アンチウィルスにはついていないということが分かりました。オートプロテクト機能を一時停止にして接続しても接続できなかったので、アンチウィルスのせいじゃないようです。CATVの方に問い合わせても、「正常に接続できます」と言われました。何が原因か分からず、ため息をついてます・・・。

補足日時:2004/09/12 17:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yahoo!geocitiesの方にも登録をしたので、そちらで接続してみたところ、正常に接続できました。「なぜiswebだけ・・・?」と思い、もう一度ホスト名やパスワードを見直したところ、なんとホスト名の先頭に半角スペースがあり、それを直したらあっという間に接続できました。
「穴があったら入りたい」とはまさにこのことです。CATVやセキュリティソフト、XPまで疑ってしまいお恥ずかしい限りです。
問題解決です。ご回答下さったお二人方、本当にありがとうございました★

お礼日時:2004/09/12 19:47

  こちらにあるsearchを使ってください。

、キーワードに「Auto-Protect 機能を一時的に停止する方法」と入力し、製品を選択したら検索です。

 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/suppo …

この回答への補足

的確なご回答ありがとうございます。
ご指摘通り検索し、一時停止しましたが、やはりつなげませんでした。アンチウィルスのせいじゃないようです。
FFFTPにこだわらなくても転送はできると思うのですが、FTPの勉強になると思って接続できるまで頑張りたいと思います。
ちなみに、FTPのアカウントの欄は未記入ですよね?CATV接続でFFFTPを使用している方、お知恵を拝借できれば嬉しいです。

補足日時:2004/09/12 17:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題解決致しました。やはり私のホスト名の記入ミスでした。
でも、問題を抱えたことでこのWebを知ることができたし、FFFTPやファイアウォールについても勉強することができ、大変良かったと思っています(問題が解決したから言えることかもしれませんが・・・)。
何より、私の疑問に迅速に答えて下さる方がいたということに喜びと感謝の念を持たずにはいられません。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/12 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!