プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベランダの鉢植えの土の中から大量の幼虫が出てきました。
何の幼虫か分かりますか?

「ベランダの鉢植えの土の中から大量の幼虫が」の質問画像

A 回答 (4件)

コガネムシの幼虫です。


カナブンではありません。
植物の根っこを食べる所謂「害虫」です。
成虫は植物の葉っぱを食べる所謂「害虫」です。

成虫のカナブンは樹木から出る樹液に集まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
寄せ植えをしていたのですが、たしかに根腐れっぽくなって、抜いてみたところ幼虫が30匹以上現れてびっくりでした。
土をきれいにして、新たな苗を植え直します。

お礼日時:2017/10/08 19:18

コガネムシ

    • good
    • 0

うわぁ


デカイうじ虫だ...
蛾でしょ?
    • good
    • 0

カナブンかな??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!