プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、中学の女子バスケ部のマネージャーをやっています。

選手にアドバイスをしたいのですが、
何を言えばいいか分かりません。

どういうことをアドバイスすればいいと思いますか?

A 回答 (3件)

練習をしている時の悪い癖、などを指摘してみるのはどーですか?

    • good
    • 0

例えば、相手の情報とか


●番は〇〇のプレーがとくいとか
〇〇が苦手だから、どのように
ディフェンスするとかなどですね!

あと、もっと声出して!とか、
ナンバーコールしてとか、
基本的なこともたまに忘れているので
言ってみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

ざっくりしすぎてますね。



たとえばスクリーンアウトやハンズアップなど怠っているところがあれば指摘、
一連のプレーで回りを見ているかどうか、
強引にシュートに行くべきだったのかパスを流すべきだったのか
スクリーンを呼ぶべきだったのかなどなど。

マネージャーってどういう立場かわかりませんが、
コーチでも監督でもなくプレーヤーでもないのであれば
変なアドバイスは無用。励ましの言葉くらいでいいかと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!