プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒で百貨店の美容部員として就職しましたが、先輩たちの厳しい指導、販売ノルマに耐えきれずたった3ヶ月で辞めてしまいました。それからまた美容部員として別のメーカーに就職しましたが、いじめや嫌がらせで鬱病を発症し、4ヶ月で退職してしまいました。職歴はボロボロで、働く意欲はあるのですが、人間関係が怖くて、結局結婚という道に逃げました。私は弱虫の卑怯者なのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も鬱病で苦しみました。



あなたと同じように働く意欲はありながらも、病気のせいですぐにテンパってしまい仕事が上手くいかず…退職→引きこもり→就職を何度も繰り返しました。
その度に、自分の経歴や病気に対するコンプレックスが強くなり、悪化をしていたように思います。

焦りは禁物です。
焦ってチャレンジすれば、失敗して更に傷つきます。
それは、結果として大切な人を苦しめることになります。

休息と開き直りが必要だと僕は思います。
大切な人の為にも、甘えられる人に思いっきり甘えて、しっかり元気になってから一生懸命恩返しをしてください。

その時には、全てが上手く行くようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の職歴が本当に恥ずかしくて、同級生の子達はバリバリ働いて頑張ってるのに、自分はなんて情けないんだろうと思います。どこに行っても馴染めないんじゃないか、また嫌われたらどうしようって、始める前から怖くて…。

旦那さんは無理して働かなくて良いと言ってくれますが、絶対に就職して恩返ししたいです。

まずは病気を治して、笑顔で頑張りたいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/10 23:07

結婚してもどうせ逃げ出すのかも知れませんしね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね

お礼日時:2017/10/09 12:47

そんな事ないと思いますよ。

これからの人生まだまだ色々あります。子育てなど、強くなれますよ。自分を責めないでね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/09 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!