アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローソンと楽天は、福島県でコンビニの商品をドローンで配送する実験を始めました。
移動販売車にから揚げなどの温かい商品を積み込む場合は、飲食店営業許可が必要だそうですが、今回の実験では、注文を受けてから温かい商品や車に積んでいなかった商品を、ドローンで移動販売車まで届けるんだそうです。

さてそれはともかく、もっと実用的になったと仮定して、皆さんがドローンで家まで届けて欲しいと思うものは何ですか?
あくまでも、ドローンで運べる大きさや重さの範囲内とします。

A 回答 (13件中1~10件)

幸せを運んできて欲しいなあ…ちょっとだけ本気。



・・・で、本題・・・

新鮮なキャットグラス。

なかなか育たないんですよ。
で、猫が要求すると購入するために出かける。
これ、凄く面倒なんです(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>キャットグラス
そういうのがあるんですね。
栽培と言っても、伸びるそばからネコちゃんに食べられそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/16 19:16

取れたての物、新鮮なもの産地直送便です。

漁港から魚、農地や市場から野菜など。
同じ県内などの地域限定に成るでしょうけど。
でもあまり上空を頻繁に行き交ってたら危険そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、産地直送ですね。
ドローンだったら、いかにもそう感じますね。
足の早い「朝獲れシラス」が欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/14 21:56

ボトル入りのお水です。

二階のベランダに下ろしてくれると、本当に助かります。

ドローンでは、重すぎるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、その気持ち、分かります。
下から持って運ぶのはきついですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/14 22:01

自分がドローンで移動したい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶら下がって・・・
「仮面の忍者赤影」で、凧に乗って移動するシーンがありましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/14 22:03

うーん、ドローンで届けてほしいものは特に思いつかないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もう物流は完璧ですね。
雨風関係なく届けてくれます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/14 22:05

そのドローンが撮ったなんか面白そうな空撮映像。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはもう映像として使われていますね。
モーターパラグライダーで映像を撮ることを生業にしている人がいましたが、商売上がったりですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/16 18:43

もうこれ以上の利便性や、便利さは要らない‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、痒いところに手が届く物流ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/16 18:43

忙しいコウノトリのかわりに、赤ちゃんの欲しい家庭にカワイイ赤ん坊を届けてあげて欲しい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

現代版コウノトリですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/16 18:45

住民票の発行とかの行政サービス



夫婦ともめんどくさい病気で徒歩や自転車での外出がままならず、米やペットボトルの箱買いはもっぱらネットスーパーです。ドローンじゃ無理ですよね。

それと、誤配の場合の対応が心配。ドローンは指示されたところへしか行けないと思うので指示が間違っていたときはどうするんだろう?某サイトを利用して書籍とかPC関連品とか購入していますが、住所変更を知らせているのに今だ旧住所へ配達されその都度説明で、なんだかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、誤配ですね。
ドローンの場合は、それに加えて不意の落下も心配ですね。
カラスなどがイタズラしそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/16 18:48

モッくん


無理か…m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライザップでダイエットしてもらいましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/16 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!