dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚している人へ質問です。

社会人何年目で結婚しましたか?
結婚を決めた時の年収や貯金ってどのくらいですか?

A 回答 (6件)

年収や貯金を目安に結婚を望むなら


結婚紹介所へ行くべきです。
結婚するのに お金の大小は 関係ないですがね。
    • good
    • 0

普通(一般人)は30前になると急に意識し出す。

周りが結婚するから。
周りが結婚して結婚式に呼ばれる、これっていい刺激になる。その時にあせりを感じる。
そして収入も増やさなきゃあと思うようになる。その境目は27~28歳。

30で貯金ゼロの場合はその人は人生に計画性がないってことになる
    • good
    • 0

私、学生で収入「0」、貯金「0」


妻、社会人1年生、収入は「?」、貯金「0」

私が大学卒業後、の同じ年の7月に結婚式。

新婚時代の2年間は、極貧に近かったです。
    • good
    • 0

今から 約40年前ですが…


旦那 215万 貯金 0
社会人 10年目

私 96万 貯金 10万
車 ローンあり。
社会人 2年目

参考に ならないかな?
昔過ぎて。
大病や 大事故さえしなければ 貯金なくても なんとかなりますよ。
当時 旦那 と私の 合言葉
「贅沢は敵。」
    • good
    • 1

お互い社会人5年目の年に入籍。



夫…
年収380万円
貯金150万

私…
年収380万
貯金450万
    • good
    • 0

10年目


年収900万
預金500万
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!