電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正義感が強くて周りに指摘する割に自分にはすごい甘い人ってどうおもいますか?

A 回答 (5件)

あまり完璧過ぎてもダメですね❗支えてることを、思い込みすぎると、自分が、支えられてることが、わからなくなります❗


ですから、私の場合は、福祉援助受けながら、福祉ボランティアしてます❗五分五分が、楽です❗
あるときは助け、あるときは助けてもらう❗大事です
人の字が、そうですから❗
ちゃんと、五分五分を、考えた方が、楽です❗
    • good
    • 0

たちが悪い人?

    • good
    • 1

わざとではなく、あくまで自分に甘くしていることに気づいていないのでは?


もし気づいているのならば.....偽善者?
    • good
    • 0

他人に厳しく自分に甘いタイプですね。


本人は「自分は正義感が強い」と自己陶酔に浸っていつのでしょうけど、自分自身が実践できていない時点でアウトです。
そういう人間、今まで周囲に何人もいましたが、孤立していました。自業自得ですね。私は大嫌いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど〜ありがとうございます。確かに今そういう子は少し孤独気味ですね

お礼日時:2017/10/09 08:37

その分、それまでにその人には大きな苦労があったのだと思います。



そうゆう人の過去の苦労をいざ聞いてみると、その人が指摘出来るくらい周りが見れるのも納得できます。

まー、後は関わらないのが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!