プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月に東京ディズニーシーに行きたいと考えています。中学生です。
そこで交通手段について質問します。高速バス(路線バス)か東野観光のバスツアーか電車で行こうと思っています。どれが一番安全だと思いますか?また、東野観光のバスツアーは中学生だけで行けますか?

A 回答 (2件)

高速バスがいいと思います

栃木からならバスターミナルも佐野とか鹿沼とかあるのでそこまで親に送って行ってもらえばいいと思います
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!親に相談してみます!

>また、東野観光のバスツアーは中学生だけで行けますか?

行けません。帰りの時間が栃木県の青少年育成条例に抵触します。ですから、バスに乗っている時点で深夜11時(23時)を過ぎますので、バスに保護者が乗っていないと、バス会社は中学生を載せることができないことになります。

電車はおとがめなしですが、厳密にいうと、駅で見つかると補導対象になってしまいます。11時前駅などに着き保護者と合流できるなら、OKですが、それだと20時頃にはシーを出ないと間に合わないでしょうから、楽しみが減ってしまいますね。
    • 0