dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

口喧嘩のヒートアップで離婚を3か月前にしたのですが元妻と三度目の復縁を望んでいます。

復縁を申し込む時に次こそは新しい自分になるという思いで新しく結婚指輪を渡そうと思います。

復縁は可能なのか皆様の意見を本音で教えてください。
厳しい御感想でも大丈夫です。

補足
10歳になる女の子居います。
(子供は元妻が連れていきました。学校は転校しました。)

一回目は5年前、二回目は今年の8月に離婚しました。

離婚の原因は売り言葉に買い言葉で元妻に「じゃあ、出て行けば」と言ってしまいました。

元妻は今は実家に居ます。
(お金が貯まり次第引っ越すそうです。実家は僕の住んでいる所から自転車で10分位の距離です。)

子供とは月二回会わせてもらえます。
(子供と会う時は元妻と三人で会っていて居ます。)

離婚後、1ヶ月後に会った時に元妻からは、「二度目の離婚で復縁は無い、子供の面会の付き添いで割り切って居てるだけ」と言われています。

元妻は僕が子供と会う時はパートの時間を調整してくれています。

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ございません、文章に間違いがありました。
    二度目の復縁を望んでいます。

      補足日時:2017/10/09 17:33
  • さおたくさん、実子です。

      補足日時:2017/10/12 21:50

A 回答 (11件中1~10件)

正直、復縁わほぼ無理でしょう!


アナタわ奥さんを何だと思ってますか?
"次こそは新しい自分になるという思いで…"と書いてる時点でNGですね。
確実に変わってから…なら判りますが、変わってないのでしょ?
また同じ事を繰り返すに決まってるじゃないですか。
最近、地元でもそんな感じの旦那が奥さんを殺害した…なんて事件もありましたけど、感情の起伏に左右されて心無い事を言ってみたり、刃物を持ち出して…なんて事をする人わ、結婚にわ向いてません。
アナタが寂しがり屋か否かなんてどうでも良くて、アナタ以外の人が幸福なのか不幸なのかが大切な事でわないでしょうか?
あくまでも個人的な意見ですが、結構する時に人わ(男の人ね)必ず幸せにします…とか言いますが、それわ不可能だと思います。
何故なら、幸せだと感じるか否かわ相手の気持ちだからです。
過去と他人わ変えられない!
と言われる所以です。
相手わアナタと一緒に居て幸せだと感じて居ないのでしょうから、もう諦めて下さい。
お子さんにわ合わせて貰えてるのだから(その時に相手の人にも会えるでしょ)ソレでイイのでわ。
本当にそれ以上わ望んでわいけません。
    • good
    • 0

何が、二度目の復縁だよ!


結婚指輪?笑わせんな!
死ぬまでやってろ!
バカ野郎!
    • good
    • 0

ゲームの制限時間

    • good
    • 0

3度目の結婚???


意味わからん、無理だよ
    • good
    • 0

あーよく居ます。

そういう夫婦。いい加減にしないと、子供に愛想を尽かされますよ。お互いに、年を取ると落ち着くのでは無いでしょうか?
まあ、それまで繰り返すのもアリです。新鮮で良いのでは?
    • good
    • 0

しょうもないですね。

離婚や結婚はお遊びですか?お子さんはあなたの実子じゃないのですね。
元妻も元妻です。帰る実家があるから帰り放題。金貯まったら出て行く。宿かよ。
2人して馬鹿すぎる。
子供の気持ち考えた事ないでしょ。
いくら実子じゃなくてもさ、はい、新しいお父さんだよ今日からよろしく。今日わかれます、また戻ります。は?馬鹿じゃねーの?復縁できるのでは?だって簡単に前も復縁、離縁を繰り返してるもん。
あなたのような人は一生独身でいて!
    • good
    • 2

元奥様とお子さんを大切に思えばこそ、復縁は諦めましょう。

あなたは家族を幸せに出来なかったのです。復縁しても誰も幸せになれません。あなたの気持ちは養育費でしっかり表してください。世の中そんなに甘くありませんよ。何をしても許してもらえるという甘えは捨てた方が良いです。それよりもしっかり反省して次の人生に活かしてください。
    • good
    • 0

もう無理ですよー


3度も子供の姓が変わるのって、子供が混乱しますよ

どーせまた4度目に挑戦するでしょうし
    • good
    • 1

同じ事を繰り返すと思います。

性格はなかなか変わらないから。
もう奥さんと子供さんを振り回さないであげて下さい。
    • good
    • 2

もう無理だと思います。


養育費の支払い頑張って下さい。
3度目の復縁は子どもにも悪影響です。
大事ならば最初から手放さなければ良かったんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!