プロが教えるわが家の防犯対策術!

ん〜難しいですねぇ〜


こんばんは!
付き合って5年、同棲をはじめて半年、でお互い色々と息詰まりとりあえず一か月ほど離れて暮らしてみようとなりました。彼の方が息詰まってます。

距離を置いてまだ1週間です。
彼が実家へ帰りました。
実家は居心地があまりよくないようです。
通勤時間も実家からだと1時間ほどかかります。
必要なこと以外は連絡とってません。

この三連休は私が実家に帰るということで彼は同棲している家に帰って来ていました。

私が実家からかえって来た今日、最寄りの駅まで迎えに来てくれてお昼ご飯も一緒に食べました。
たわいもない会話をしたり、家でもたわいもない会話をしたりごろごろしたりお昼寝したりと普通に過ごしました。
そして彼が今日からまた実家へ戻ることになってたのですが、私はつい彼に帰って欲しくないと言ってしまいました。
彼は少し困っている様子でした…
私はこのままではダメだなと思って、ごめん今は離れて暮らそって約束したんだからこんなこと言ってたらダメだねと言ってお見送りしました。

私としては駅までお迎えにきてくれたりお昼ご飯に誘ってくれたりしたので少し期待してしまい、帰って欲しくないと言ったら一緒にいてくれると思いましたが…そうではなかったです。
すがってしまった自分に後悔しています。
彼は何かあったら連絡してと言ってくれてましたが
少しすがってしまったし自分からはもう連絡はしないようにしようと今心に誓いました。
男性はやっぱり押されると嫌ですよね??
今はそっとしておかないとダメだなと改めて感じました。
自分自身ももっと成長しなければと感じてます。

質問者からの補足コメント

  • 私が帰らないでほしいとすがったことがマイナスになっていないかすごく不安です。自分でもすがってはいけないとわかっていましたが実際会うとダメでした。こんな自分に嫌気がさしてきます。

      補足日時:2017/10/09 20:11

A 回答 (4件)

答えでてるじゃないですか。


それでいいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それでいいと思うよの一言に元気と勇気をもらいました。今は我慢して自分自身と向き合ってみます。

お礼日時:2017/10/09 21:42

生活環境が違う、育ちも違う、赤の他人の男女が一緒に暮らすのですから、常にべったりでは疲れてしまうのは当たり前。

お互いが適当に、息抜きで自分の好きなことを、別々にやるために外出をやってれば解決するんです。お互い理解し合っていれば、異性がたくさんいる場所にいっても、恋愛関係や不倫などにはならないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。今思うと彼をしんどくさせてた部分があるかもしれません。今はお互い離れてまた時間が経てば話合いしようと思います。

お礼日時:2017/10/09 21:43

こんばんは。


読ませていただきました。彼に会えて嬉しくてつい甘えたくなったんですよね。
彼のことが好きなんですよね。お気持ちわかります。

交際期間が長いので、ある程度お互いのことは理解できていると想いますが、彼の方が距離をあけたいようですね。

読ませていただいた印象では、彼に甘えすぎて、彼のプライベートな時間がなく、彼が居心地が悪くなっているのではないでしょうか?

彼は実家も居心地が悪いとのことですが、貴女が、実家にしばらく帰ることはできないのですか?

このまま貴女が変わらなければ、別れることになるかもしれませんよ?彼を想い失いたくないなら、彼のプライベートな時間ができるようにがんばってください。

5年間付き合ってたんですから、信頼関係はできてると思います。さみしい気持ちを我慢して、いまは、がんばってください。
    • good
    • 1

貴女が実家に帰れないのですか?



彼は1人になりたいのだと思いますので、貴女が実家に帰って、彼はゆっくり休んでというのはできないですか?

1人になるとますますさみしいので、実家で気を紛らわすようにするといいかもしれません。

彼を好きな気持ちをコントロールできるようになるのがいいですね。

結婚すると死ぬまで家族です。空気みたいな存在になったり、辛い時は、支えになったりと、その時々に、お互いの対応が変化します。同じ家に暮らすと言うのは、デートの延長ではありませんので、楽しいことばかりではないですよ。

彼には、別れたくない事をしっかり伝えて、どうすれば居心地よく暮らせるのか、話し合ってみてください。

今はさみしいかも知れませんが、がんばってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長々と私のために親身にコメントとても嬉しいです。
私の実家が遠いので私が仕事を辞めるまで彼に実家に帰ってもらっている状態です。今は辛いですがまた笑える日がくるように自分自身しっかり見つめ直したいと思います。

お礼日時:2017/10/09 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!