プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたいです。苦しいです。
自分が存在してるってだけでもう嫌になります。


自殺をしようとして思いとどまった経験のある方教えてください。
どうしたら生きていけますか?
どうしたら自殺せずにすみますか?

A 回答 (7件)

心療内科へ行かれたらどうですか。

少しは気持ち的に楽になると思いますよ。
    • good
    • 1

何も考えない。


食べたい時に食べる。
食べたくなければ食べない。
寝たい時に寝る。
寝たくなければ寝ない。
医者に行くのを勧められても、行きたくなければ無理に行こうとしなくてもいい。
    • good
    • 1

何歳の方でしょうか?自分は高校生の時にほぼ毎日そういうことを考えいましたが、最後まで行くことはありませんでした。

大きなきっかけがなかったんだと思います。
そのまま高校は卒業して来年は大学を卒業しますが、少しずつではありますが年を重ねるごとにいろいろな考えや、今まで知らなかったことを知りそういったことを考える機会は0ではありませんがほとんどなくなりました。
何か大きな失敗をしたわけでもなく、ただ自分や周囲に嫌気がさしてそういうことを考えているのであれば、何か気を紛らわせるなどして時間が過ぎるのを待てば少しずつではありますがしにたい気持ちは少なくなって行くと思います。
今のあなたの環境が世界の全てではありません。いざとなれば死ぬより簡単に今の現状から逃れて新しい道を進むこともできます。
多くの人(日本人)にとって理想的な人生を歩むのは難しくて面倒で大変なことかもしれませんが、生きるというのは何もしなくてもできることではないでしょうか?何もしなくても生きていける人生なので、いったん面倒なこと嫌なことは置いといて、楽しいことをしてみてはどうでしょうか?、ないなら寝てください。
    • good
    • 1

人はなかなか死ねないものです。



貴方が今まで生きてこれたのは、いろいろな人たちが応援してくれたからだと思います。

貴方が自殺すれば、応援してくれた人たちは悲しむはずです。

貴方が自殺をすれば、
貴方の家族は、
一生消えることのない心の傷を抱えるはずです。

自分のために生きるだけではなく、周りで応援してくれた人たちのためにも生き続けてみませんか?

貴方は苦しい気持ちで生きていると思いますが、いつかは、吹っ切れる時がくるでしょう。くよくよ考えても仕方がない、と思える時がくるはずです。

私も高校の時に、
苦しんで、苦しんで、
そして、ふとした時に、
気持ちの切り替えをすることができました。

私の体験が
お役に立てれば
ありがたいのですが・・・
    • good
    • 1

人間誰でもその様な考えて嫌になってしまう時期が有ります、寝ても覚めてもいて目が覚めず、そのまま死んでいたらいいのにと 思ったり、貴方が何歳か解りませんが、今の事業乗り越えれば 必ず生きていて良かったと まぁ今の苦しい時期のことはその時には忘れている と思います。


人間は苦しい時期を何回も乗り越えて強くなって成長していきます。乗り越えて下さい。
    • good
    • 1

自殺を2度試して生き延びました。



まだ生きているし、これからも生きていこうと思っています。

まず、どうしたら生きていけますか、ということですが、何もしなくて良いです。

本当に何もしなくて良いです。何もしないってことは自殺もしないってことです。何日も布団にもぐって、飲まず食わずでもかまいません。とりあえず気のすむまで何もしないでいましょう。その状態を100点満点ととらえてください。

自己否定していると、それがめちゃくちゃ大変なんです。大変ってことは、それができたらスゴいってことです。

あなたは死にたくて、でも死なないためにはどうすれば良いかを考えている。戦っていますよね。それが生きるってことだと思います。

私はあなたに死んでほしくないと思います。生きていて欲しいとも思います。
それは私の経験からです。

あなたが今、死にたいと考えているならそれは普通の人には訪れない絶好のチャンスです。
あのとき死のうとしたから、今の自分がいるし、あのとき生きていたから今の自分がいます。胸を張って、それが良かったことだと言えます。

だから生きてください。

生きろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して下さった皆様、本当ありがとうございます。
高校生で辛い事が沢山あるけど皆さんのおかげで、もう少し頑張って見よう、生きようと思いました。
本当に感謝します。

お礼日時:2017/10/10 08:07

嫌な時あるよねぇ…




誰だって寿命が有る
それだけは平等だからね

いつか、お迎えが来る
順番だから割り込み
禁止だからね
ルール守ってよ…笑

人生は楽しんだモノ勝ち
気楽にリラックスだよ

難しく考えず、
成るように成るさ…で
良いんじゃないかなぁ

ムリする必要ない
嫌なコトがあったら
回避しなきゃね

逃げるんじゃなくて、
別の選択をするだけだよ

大切なのは、
毎日、笑うコトだよ

ご飯モリモリ食べて、
元気だしてね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!