電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ末っ子と一人っ子は高確率でクズなんですか?
今までこいつクソだなと思った奴はみんな末っ子もしくは一人っ子でした。
逆に長男や長女はいい奴ばかりでたまに性格悪いやつもいたけどなんだかんだ根はいい奴で本物のクズではいませんでした。
これはなぜなんでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

私自身は長女ですが、末っ子の天真爛漫なところや、一人っ子ののびのびしていて個を尊重するところなど(もちろん全ての人に当てはまらないと思いますが)少し羨ましく感じたりします。

• 1

末っ子と一人っ子は、わがままに育った可能性が高いからです

• 0

それはあなたが長子だから末っ子などの思考が理解できずそう思うのです。

結婚のカップリングも長子は長子、末っ子は末っ子など同じもの同士が1番離婚率が低いらしいです。
大体そうやって兄弟構成をきにしているのは長子だと思います、、
たしかに一人っ子はそういう印象が強いですが、私の周りの末っ子はそうでもないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

僕は一人っ子ですよ...

確かに。

長男長女でも嫌な人はいますが、確率的には低い気はします。

末っ子は自分が甘やかされて育ってますが、自分がワガママなのは分かってやってるのに対して、
一人っ子は無意識にワガママで自己中な人が多いと思います。
一人っ子は周りが全て大人で我慢してくれてたので、自分がワガママだという事に気づかないんだと思います。
    • 0

私は末っ子ですが、気の合う人は末っ子が多いです

長男 長女は真面目すぎて一緒にいても楽しくありません
    • 2