アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒一年目の社会人です。
仕事を辞めて大学に行きたいと思ってます。
今から勉強を始めて、立正大学経営学部に入りたいのですが、仕事が忙しくて1日1時間から二時間しか勉強する暇がありません。
試験は三教科あり、高得点二教科判定なので英語を捨て、国語と政経で勝負するか、国語を捨て、英語と政経で勝負するか迷っています。どちらがいいとかありますでしょうか?自分の中では英語と国語どちらが得意とかありません。同じくらいです。
また毎日1時間や二時間の勉強量で今から2教科で立正はいけるのでしょうか。高校の時の学力は偏差値53です。その中で順位は半分より下でした。

A 回答 (3件)

ライバルと差をつけやすいのは英語。


働きながら勉強しやすいのは国語だと思います。
とりあえず一度模試を受けてから判断してはいかが。
働きながら高校時代の学力を維持できる人は意外と少ないので、今の実力を把握するべきです。

特に英語は普段使わないと簡単に忘れます。
先週勉強したことは覚えていても、3ヶ月前に勉強したことを忘れているなんてよくあることです。
    • good
    • 2

模試を受けてみてはいかがですか?


高校の時の学力ははすでに過去のもの。
今現在の自分の学力を把握せずに論じても意味がありません。
もちろん現役生や浪人生は豊富な勉強量でこれから学力を伸ばしてきます。
今現在質問者様が合格圏内に届いていないなら、1~2時間の勉強では絶対に無理です。
他の受験生は1~2時間どころではありませんからね。
差が開くばかりです。
    • good
    • 2

あなたの考え方ですと、100%落ちます。



 もしあなたの考え方で合格したいのでしたら、政経で満点を取ってください。

 以上。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!