電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この絵を見てどう思いますか?上手に描けてますか?
下手ですか?下手ならどこがダメでしょう?

「この絵を見てどう思いますか?上手に描けて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この絵を見て、書きました。わかりにくくてすいません。

    「この絵を見てどう思いますか?上手に描けて」の補足画像1
      補足日時:2017/10/10 18:26
  • これはどうでしょう?
    皆さんの言ってくれたとこを直せるだけ直しました。
    まだ直せてなければこれから直します。

    「この絵を見てどう思いますか?上手に描けて」の補足画像2
      補足日時:2017/10/10 19:04

A 回答 (18件中1~10件)

絵は、うまさではなく感性です。

あなたの書いた絵。素晴らしいです。どうして、素晴らしいか?それは、あなたが、書いたからであり、ほかの誰も、真似して書けないからです。私たち、音楽家も、流れてます。時代です。時代です一時的にヒットしても、素晴らしいものは、素晴らしいのです。
直したければ、直していいのですけど、それは、あなたの書いた絵では、ありませんよ❗第三者に教えられたなら、その人の間接的に、書いた絵でもあります。直すのなら、ご自分で、考えてください❗それが、あなたの絵であり、美術です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんですね!これから自信を持って書こうと思います!また何かあったらお願いします!

お礼日時:2017/10/12 06:35

本物のキツネに寄せて描いているのならもう少し動きがある方がいいかと思います!


ジャンプの高さ的にも勢いのある絵にしたいのかな?と感じたので
筋肉の動き、毛並みの動きなどに意識してみると良くなるかもしれません!

細かく言うと
首周りや前足と後ろ足の遠近法
影の強弱などを意識されると良いかもしれないですね!

本物のに近づけるのではなく
キツネの絵をオリジナルで描いたのであればこれはこれでとても可愛らしい絵だと思います!

ジャンルによっては上手いとも下手いとも思えます。
私は高校時代にデザイン科で勉強していただけなのですが、、笑
参考になればうれしいです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお!なるほど!!影が大事なのですね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/12 06:35

背景をしっかり描くことや陰影を意識されているようですね。


動物を描く際には骨格やフォルムを意識するだけでも一気に躍動感が出ると思います。
参考になるか不安ですが良さそうなページがあったので貼っておきます。
http://cs.mangania.jp/archives/3447
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!見てみます

お礼日時:2017/10/11 20:24

キツネをもう少し濃く書くと良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!描いてみます!

お礼日時:2017/10/11 19:22

脚が、不自由に見えます。

カエルが跳んでるところに見えます。顔は、可愛いです。実際の映像を良く見ると、何処がおかしいかわかりますよ。
でも、あなたの年齢などを全く加味しておりません。絵を描く時には、対象を良く見ることです。趣味の域なら 私なんかよりずっと上手ですが、これは、褒め言葉にはなりませんネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は年齢を見て上手とは言って欲しくありません。ちゃんと絵を見て上手いのか下手なのかを聞きたかったのです。だからほかの人がすごい下手くそだ。とかボロクソに言ったとしても私は嬉しいです。それがほかの人から見た感想ですから。私は絵が上手くなりたいので。感想ありがとうございます。また投稿したらお願いします。

お礼日時:2017/10/11 14:04

追記です。


模写ならはじめから元図も出せばいいのに。
元図は、氷河を飛び越えてるみたいだから、こんな無理な体勢になってるんでしょ?
あなたの図は、背景も適当にぼかしてあるから、皆が皆、キツネが駆けているように思うじゃないの。
だからバランス悪いって言ったのにね。
模写を、この絵は上手ですかって、質問がおかしいわ。
比べて同じように書けていますか?って聞かなくちゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいませんでした。これから気をつけます

お礼日時:2017/10/11 07:05

絵の上手い下手は簡単に決められるものではないので何とも言えませんが、キツネの下半身が元の絵よりも下にあるかと感じました。

また、後ろ足が元の絵と比べて安定感のない(伸びきっている)ように見えてしまっているので、そこを直してみてはどうでしょうか。
指摘されたことに関して改善しようと思う気持ちは、とても素晴らしいと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!これからも上手になるように色々な人の意見を聞き書いていきます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/10 20:44

直し?



直すんだったら最初から描かなくてもいいですよ

上手に模写しましょうのコーナーじゃ無いのですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初からは書いてないです。ここはこうした方がいいよってとこを書き直しました。コーナーじゃなくてもみなさんの意見がすごいそうだな。と思ったので、もう1度そこを直してどうですかって聞きました。これからは気をつけます

お礼日時:2017/10/10 19:58

模写をすることは別にいいんだけど、でんでん違うでしょ? (^_^;



元の写真は、体がグーと伸びてるし

足も、スパッと伸びてて、ジャンプした瞬間だなーというのが判るけど
「この絵を見てどう思いますか?上手に描けて」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2017/10/10 18:59

写実と解釈すべきかデフォルメしたイラストなのか微妙です。


正直うまいとは言えないかな。
キツネの骨格がどうなってるかよく観察して描くことだと思います。
写真を見て線を追ってるだけじゃ、魅力的な絵にはなりません。
陰影もついてないので全体にのっぺりとして立体感がないのも幼稚な感じに見えます。
光と影、遠近感を意識して描いてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2017/10/10 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!