プロが教えるわが家の防犯対策術!

この絵を見てどう思いますか?上手に描けてますか?
下手ですか?下手ならどこがダメでしょう?

「この絵を見てどう思いますか?上手に描けて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この絵を見て、書きました。わかりにくくてすいません。

    「この絵を見てどう思いますか?上手に描けて」の補足画像1
      補足日時:2017/10/10 18:26
  • これはどうでしょう?
    皆さんの言ってくれたとこを直せるだけ直しました。
    まだ直せてなければこれから直します。

    「この絵を見てどう思いますか?上手に描けて」の補足画像2
      補足日時:2017/10/10 19:04

A 回答 (18件中1~10件)

ぱっとみてうまいと思いますが、イヌなのかキツネなのかがちょっとわかりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

狐です。そうですね…もう少し変えて見ます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/10 17:00

絵の描き方はは上手ですね、キツネ?犬?の描き方がちょっと雑(影の付く位置がおかしい)



あと、犬やキツネがジャンプする時は、このような姿勢にはなりません(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

模写をしました

お礼日時:2017/10/10 18:25

地面に描いた線がいきいきしていいですね。


背景にも迷いがないように見えます。
ただ、ジャンプしている動物の顔だけが漫画っぽくなってしまっています。
分かりやすい描き方なのでしょうが、私は賛成できません。
それと、動物の頭の部分の背景を輪郭だけもう少し広い面積で薄くしたほうが
遠近感が出て動物の動きも強調されるように思います。
    • good
    • 1

前足の付き方に違和感があるのと、後ろ足の骨格が違いますね。


首と前足の向きをと向きも違って見えます。

動物は写真などを見て描くようにするほうが、骨格を覚えられると思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ。失礼しました。模写をしました。この絵。

お礼日時:2017/10/10 18:25

躍動感があって良いと思います。



背景、シルエットもきちっと描かれていていいですね。

あえて言えば野生のキツネは意外とガリガリで痩せています、絵のキツネは観光地のゴミを漁ってふっくらとしていて毛並みの良さも伝わってきます、そういう想像も出来ます。

上手だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!頑張って変えて見ます!

お礼日時:2017/10/10 18:26

肩まわり・首まわりがバランスが悪いのと、飛ぶ時は前足をこんなに縮めてないのと、後ろ足がカエルみたいな飛び方になってるね。

頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

模写をしました。

お礼日時:2017/10/10 18:26

やっぱりからだのバランスが悪いね。

あたまでっかちになってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/10 18:34

模写なら影の付け方、毛並みなどの描き方で、違って見えてしまっているという事ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2017/10/10 18:52

写実と解釈すべきかデフォルメしたイラストなのか微妙です。


正直うまいとは言えないかな。
キツネの骨格がどうなってるかよく観察して描くことだと思います。
写真を見て線を追ってるだけじゃ、魅力的な絵にはなりません。
陰影もついてないので全体にのっぺりとして立体感がないのも幼稚な感じに見えます。
光と影、遠近感を意識して描いてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2017/10/10 18:52

模写をすることは別にいいんだけど、でんでん違うでしょ? (^_^;



元の写真は、体がグーと伸びてるし

足も、スパッと伸びてて、ジャンプした瞬間だなーというのが判るけど
「この絵を見てどう思いますか?上手に描けて」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2017/10/10 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!