アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【夢占いお願いします。】

祖母と一緒に道の真ん中を歩いていました
途中祖母が「ちょっとまって」と言って
来た道を戻って居なくなってしまいました
私は道の端っこでしゃがんで
白い花を1つ摘んで待っていたところ
後ろから気配を感じて振り返ったら
知らない女の子がこちらを見てました
私はスルーしたんですがずっと気配を感じていたので
面倒くさそうにその子の元へ駆け寄ると
「ムジカ」とか「 詐欺師 」とか言われました
訳が分からず、祖母が戻ってきた確認しますが
いなかった。

という夢でした。
どういう意味があるんでしょうか?

A 回答 (3件)

先に何点か確認させて下さい。


・あなたの性別と年齢は?
・その夢に登場の祖母(おばあさん)は健在の方ですか?亡くなられている?健在の場合は今は同居?別居?死別の場合は健在時は同居、別居?
・そのおばあさんに対するあなたの思いを簡単に言うと、好印象?悪印象?
・あなたの「ムジカ」と言う言葉の意味はどのように理解されていますか?改めて辞書を引くなど調べる必要はありません。誤った意味で理解しているにしてもそれはそのまま、夢を見た今の段階でどういった意味の言葉と捉えているかが大事。そしてその「ムジカ」という言葉に対するあなたのイメージは好印象?悪印象?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・女 中学二年の13歳です。
・健在しています同居です。
・好印象です。
・うーん意味はよく分かりませんが
何処かで「音楽」という意味だと
聞いたことがあります
どちらかというと悪印象ですかね…?

お礼日時:2017/10/11 13:51

もう少しあなたの感情、イメージを具体的に理解したくお伺いさせてください。


お婆さまと歩かれていた道は、山道?
風景、印象として両脇は木立に挟まれ、視界として閉ざされた印象でしたか。野原の真ん中のように開かれた印象でしたか?
また比較的平多淫な道だったのか、上り下り息が乱れるような起伏のある道でしたか?

あなたが13歳とのことですが、登場した女の子は何歳くらい?背丈としても小さな子でした?年は近い印象でしたか?

最後の「祖母が戻ってきた確認しますが いなかった。」とは、「お婆さまが帰ってきたら女の子がいなくなってた」という意味か、「お婆さまが戻ってきたか確認するもまだお婆さまが戻ってきていなかった、女の子はまだそこにいる。」という意味でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野原の真ん中のように開かれた印象でした。

若干坂はありましたが何食わぬ顔で登れるくらいです。

女の子は幼稚園くらい?
4歳くらいだと思います
背丈も小さかったです。

「お婆さまが戻ってきたか確認するもまだお婆さまが戻ってきていなかった、女の子はまだそこにいる。」
です。

お礼日時:2017/10/11 16:30

大筋理解しました。



まず健在で同居する好きなお婆ちゃんは、あなたを取り巻くご家族や友人など対人関係に迷いや不安もなく穏やかな交流関係を築いていることを表し、歩く道も閉ざされず視界の開けた物とすれば人生にも大きな不安はないことを指します。
まだ受験など大きな岐路、不安を抱くにも遠く、切実な物ではないのでしょうし、それをご自身、周囲共に共有できていると言うことです。
ただ、順調でトラブルもない今の毎日に、どちらかというと「これで良いんだろうか?」と疑問を何処かで感じているあなたがこころに一部にいる。
まだなにも世間のことなど知らない未熟なご自身を象徴するのが、現れた少女。これ、あなた自身です。
あなたがあなたを見つめて思う自身の評価とでもいましょうか。

ムジカ、詐欺師というのもあなたがあなたに言い捨てた言葉ですので、何処かで後めたいことや負い目に思うことが引っかかっていませんか?
守り愛してくれているご家族には教えていない、皆が知らないこと。
いえいえ、さほど大した秘密ではないのでしょう。
あなたが少女を恐れたりもしていず、自身に向けてつぶやいたささやかな意識ですので、気にするほどのことでもないでしょう。
自身のつぶやきの場に、お婆ちゃんをいなくしていたのもそういうこと。
まだ自分だけのつぶやきなのですね。

摘み取った小さな花も、「小さく白く」不快な印象の物ではないですよね?
これもいい方向への暗示というかあなた自身の思いです。

家族も人生も特に波乱もなく順調な中、友だちと比べてご自身に何も悩みもないことが後ろめたいくらいの、「これでいいのかしら?」くらいの悩みでもお持ちなのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
凄いです(´;ω;`)当てはまります!
悪い夢じゃなくてよかった!
親身になってくれてありがとうございます!

お礼日時:2017/10/11 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!