推しミネラルウォーターはありますか?

夫のお金関係で不思議なこと


まず、通帳は私が預かっておりますし、
給料明細も必ず頂きます。が、
実印とかはどれだか分からないみたいでもらってません。
新婚ですが生命保険の受取人を私にしてほしいと話をしましたが
今のところ受取人は義父です。
夫は会社の積立と医療保険に入っていて
どのような場合に出るのか聞いてもわからず
どんな保険なのか全く知りません。
クレジットカードは渡してくれましたが
携帯の明細も見せてくれますが
明細を開く時のパスワードとかは教えてくれません。
紙の明細にしてほしいと言っても見たい時言ってくれれば見せるから必要なくない?と
教えてくれない、知りたくても分からない
保険の話は流れている
このままでいいことは無いのですが、
みなさんの家庭の夫がこのような感じだったら
どうしますか?
奥様はどうされますでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

生命保険は義父が払ってます?


違うなら、手続きしてほしいですね。義父が払ってるなら、あらたな保険に入ればいいし。
少しづつ変えていけたらいいのに。
なかなか難しいのかな。
自由がなくなる感じなのかしらね。
    • good
    • 0

保険会社に「婚姻しました


」と伝えれば担当者が訪問してきて新たな商品への加入または受取人を奥さまに変えたほうが…とか言ってくれたと思うけど。
試してみます?
    • good
    • 2

もし結婚前からお金に関してどうするか話し合っていなかったのでしたら結婚して急に「全てのお金関係は私が管理します」と言うのはちょっとどうなの、と旦那さまは思ってしまうかもしれないです。

もし結婚前からお金の管理を誰がどうすると話し合われているのに保険の話などしてくれないのでしたら変ですけど…そこらへんどうなのでしょう。

もし「結婚したら妻が全てを管理するのが当たり前」と言う考えのもと旦那さまと話し合いをせずに物事を進めようとしているのでしたら話し合えば良いだけのように思えます。もしそう言った話し合いをしているのに教えてくれない、とかでしたらもう一度話し合いをしっかりするべきかもしれないですね。
    • good
    • 0

信用されてないだけじゃない

    • good
    • 0

うちは今は私が完全掌握しております。


ずっとフルタイム共働きで3年程財布別でやってきましたが、私の出産、退職を期に全て掌握に成功しました。

そりゃ今までは結婚の旨味だけを吸って自由気ままにやってきた訳ですからかなり抵抗されましたが、義理の親を巻き込んで色んな手続きをさせました!

年貢の納め時ってやつです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!