dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ルアーやワーム釣りをしようと思っています。ロッドはダイワのメバリングX74UL-Sです。リールは何番を買ったほうがいいのですか??あと、PEラインは何号を巻いた方がいいのですか??

A 回答 (3件)

カタログでその竿ですとPE0.4号で1000番ですね。



しかし、PE0.6号でもいいと思います。
レブロスで2004Hかな。0.6号100m巻きです。
これで、ロッドを替えれば、エギング・タチウオなどできます。

根がかりするような底を引くルアーの時はラインよりもリーダー側で切れるラインシステムのほうがいいと思います。
    • good
    • 0

出来るだけ細い糸を使うほうがワームでの釣りでは断然有利です


私は0.2や0.4を使ってました
    • good
    • 0

1000か2000番台で0.6号かなメバリングなら

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!