プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年23歳で、彼氏が29歳です。
彼氏はバツイチ子持ちで、
お子さんは多分5.6歳くらいだと思います。

子供も元嫁は田舎にすんでいて、
その田舎が彼氏と同じ場所なので、
彼氏が田舎に帰る度あっているんだろな
って考えてしまいます。
本人は会っていないとは言ってるのですが、1度携帯を見た時に、会いに行く
って文章があり信じれなくなりました。

好きで、幸せなので、一緒にいますけど、ふとした時にやっぱり思い出してしまいます。

そして、私も彼との子供が欲しいとも思ってしまいます。

バツイチ子持ちの方とご結婚された方は、どういう気持ちでした?どうやって乗り越えたのでしょうか?

A 回答 (8件)

いっしょに行けば良いじゃないですか?



やはりあなたの存在を元奥さんに見せることが大事だと思います。

そして、元奥さんと友達になる事をおすすめします。
    • good
    • 0

そうですね♪ご自分の子供に会いに行くこと


許してはいかがでしょうか。
そして、不安になるので、あなたの大切な子供に会いたいときや会いに行くときは、教えてほしいの。
と。

そして、あなたもよーく考えてみてください。
もし、彼と結婚して子供がうまれたら、前の奥さまとの子供にはもう会ってはほしくないですか?

だとすると、やはり、違う方を望まれたほうがよいかと思います。
前の奥さまとは合わなかったとしても
子供は特別です。
いずれ、相手方に新しいパパができれば、その子供に会わせてもらえなくなると思います。

そして、慰謝料とかどうしてるの?と聞いてみてはいかがでしょう。
もしかしたら、経済的あなたとけっこんして子供を育てる余裕がないかもしれないです。

子供だけは別物ですよ♪
    • good
    • 1

子供に会うのが目的で元嫁の所に行っているのではないですか?

    • good
    • 0

うちの娘(当時23歳)も バツイチ子持ち(当時8歳)の人(当時36歳)と結婚して


子供が出来たけど 旦那が子供に会いに行ったり
元嫁が彼の実家と仲良くしていたりしてたので 結婚してから3年で 離婚しました。

あなたにとって 彼のお子様は結婚したらどんな存在になるのですか。

戸籍上『親子』ですが 付き合っていく 覚悟がありますか。

想像以上に 地獄ですよ。

元嫁は『子供と田舎』という 強い武器を持っているので

一生 関わっていくことになりますよ。


わたしは あなたに 自分の娘のようになって欲しくありません。
    • good
    • 0

残念ことに子供がいるので 今後も元嫁とは繋がりが切れないでしょう


あまり辛いのなら 違う人を探した方が良いでしょう

自分自身 割り切るのも難しいし 時間もかかると思います
    • good
    • 1

ヤキモチありますよね…


それは仕方ないです。
が、子供は関係ないんですよね…
親の勝手で離婚してますし…
バツあり子持ちの方とお付き合いするにはそれなりに器がないとなかなか難しいと思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の中でのすごい格闘があります。なのでどうやっても解決しないモヤモヤをどうしたらいいのか考えてまたモヤモヤしてしまいます。

器のでかい人って本当に凄いなっておもいます。私もでかくなりたいです。

お礼日時:2017/10/14 15:36

こんにちは。


私はバツイチ子持ちのシングルマザーの方ですが参考になれば。
子供の幸せの為に離婚をしました。
なので、子供達を優先した考えです。
子供もパパも会いたい時にいつでも会えると言う環境にしてます。
子供にとって、パパはたった1人のパパですので。
私も彼氏がいましたが、そこは理解してくれていました。
ですが、子供、私、パパの4人で会うのは流石に嫌がったので、それはしませんでした。
なので隠さずに全て話していました。
元旦那と会おうが、どんなに優しくされようが、いつになっても寄りを戻すと言う選択肢はありません。
それは彼が理解してくれて、彼も子供達の事を考えてくれていたからだと思います。
主さまも、彼の事が好きで大切ならば子供の事も受け入れ、まとめて愛してあげて下さい。
隠れて会って欲しくないのなら、自分から子供と会うのはもちろん構わない、が一言言って欲しいと頼んでみてはどうですか?
本当に彼の事を思うなら、伝わると思います。
複雑な気持ちかと思いますが、彼と幸せになる為に頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私も親が離婚していて、お父さんの存在もよく分かっていて、
私自身もお父さんとご飯行ったりするので、これが当たり前だとは分かってはいます。

なので、以前に
子供の事は大事なのも分かるし、
子供が彼の事をお父さんだと認識があるなら、会いたいはずだから、会うときは言ってね。といい、彼もわかった。と行ってくれたのですが、

その後に携帯の会いに行くってのを見てしまい、

そこから隠れてあってるんだろうなって思ってしまうんです…

幸せになるために頑張ります。ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/14 15:31

子供はね、いくら別れてもずっとついてくんの、戸籍にもずっと。

その人が死んだ時の相続にまで。
バツイチと結婚するなら覚悟決めな。

わたしも一緒だよ。

元嫁とより戻したり浮気の可能性がないなら、子供のことは許してあげて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。その事を1人になって、スイッチが入ったら色々考えてしまうんです。

より戻したり浮気の可能性はないです。
子供の事も受け止めるつもりで、話したりするのですが、向こうが関係ないから話したくないって凄く機嫌がわるくなるんです…


かなを。様はこの人と一緒にいるってどうやって決めましたか?
もし宜しければ教えてください。

お礼日時:2017/10/14 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!