dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水上交通の長所と短所を簡潔に教えてください

A 回答 (3件)

大量輸送ができる。

航空機・鉄道・トラックでも一度に運べるのは知れてますし。

天候に左右されやすい(飛行機も似たようなもんですが)。
港湾施設が無いと接岸不能(砂浜に各坐させるわけにもねぇ・・)。
速度が遅い。時速30ノットでも時速約55kmですから。

こんなんでOK?。
    • good
    • 1

長所:陸送よりも大量輸送に優れている


短所:陸送よりも速度が遅い
    • good
    • 0

長所:渋滞がない。


短所:船酔いが怖い。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!