アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の2月に東京都葛飾の清掃関係の運転手の仕事をしていた最中、同じ現場で働く、保護観察付きの二十歳の男にお昼休み、突然訳の分からないことで難癖を付けられ、突然、
運転席の外側のドアノブが壊れるくらい座っていた私を無理やりトラックから這い出し、地面に背面から転げ落ちる私に殴る蹴る胸ぐらを掴むなどの暴行及び全治2週間の打撲の傷害を加えられました。

すぐに110番で助けを呼ぼうとした所、話してる途中で、違う同僚と危害を加えてきた男にスマフォを奪い取られました。最後まで住所が言えず結局、現場に警察は来ることなく、私はとにかくこれ以上仕事を続行出来ないと判断し、110番かけたらブッ殺すと保護観察付きの男が言うので、
110番はかけないからとりあえずスマフォは返してくれと頼み、
会社に電話し現場に上司が違う車で迎えに来てもらいその日は会社を退勤しました。

勿論、会社にはあったことを話したんですが、社長夫人と部長はいい仕事を与えるから考えてくれないかと宥められました。勿論 断りすぐに病院に行き診断書を受け取り、
亀有署に行きました。実は110番をかけた際、電話すると自動的に会話が録音されるアプリを予め用意していたため、私が110番をかけて住所を言おうとしていた所、スマフォを奪い取られるまでボイスレコーダーがっきっちり残ってます。勿論、それも亀有署の傷害担当の刑事に聴かせました。

しかしそこの亀有署の担当者、私が診断書を渡すやいなや、
目を通して、うーん これは痛いって言ったら誰でも書いてもらえる診断書だね

110番かけた時のボイスレコーダー聴かせると
うーん 暴行されてる時の無いの?

っとこんな感じでほぼ取り合ってもらえず、
タクシーを使ってまで足を運んだのに
被害届と告訴状はまた後日、連絡するから
また その時に足を運んでもらって今度書くと言うことになり、
警察署を後にされました。2〜3日経っても全然連絡が来ず、1週間近くになりシビレを効かせてこちらから担当者に電話してようやく告訴状と被害届を書くことができました。

その後、その事件当日にいた同僚と危害加えた二十歳の男の2人は
警察署に呼び出され 事情聴取をしましたが、同僚はその現場で保護観察付きの男が
殴る蹴るの暴行の一部始終を見ていたのにも関わらず、見てないと嘘を付き、
肝心の危害加えたやつは、やってないの一点張り。

担当の刑事も2人がやってない見てないと言っているし
これ以上は…と言う雰囲気になり、

私はこの刑事じゃとてもあてにならない
どうにかしてシッポを掴もうと一部始終を見ていただろう同僚を
夜、近所の駅前に呼び出し、どうにかこうにか証拠の種を取ろうとしました。

やはり同僚は、俺は殴られてるところは見えなかったからの繰り返しで

これじゃらちあかないので少しこちらの言い方を変えたら、

同僚が「あ、でもお前があいつに胸ぐら掴まれてたから俺があいつを引き剥がしてお前を助けたのは覚えてるとでも殴ったのは見てない」と。 しかし胸ぐらを掴んだだけで暴行罪になるのは私は知っていたので、とりあえずとうとうここまで漕ぎ着けたかぁ。。。という気持ちでその日は解散しました。
もちろん録音済みです。

後日、録音したボイスレコーダーを聴かせようと
した所、担当者からの電話があり、もうこの事件の捜査は終わりました

え?ちょっと待ってください!
胸ぐらを掴んだという 同僚の証言のボイスレコーダーが録れたんです!きいてください!
とお願いをしましたが、もう遅いと言われ結局無理やり捜査を終わらされてしまいました。

私はあの事件があったその日から会社に行かずそのまま退職して、
家でしばらく安静にしていました。

この事件をどうしたらよいのか分からず、新しい職場に転勤しましたが
やはり新しい環境で少しの時間が経っても、LINEなどで危害加えたやつが事件から逃れたように、楽しくどこか遊びに行ってる自撮りの写真をプロフィール画像にしてるのを見かけると、あの時の情景がハッキリ思い出され、やはり絶対 許せないという気持ちがあるので、どうしたらよいのか
初めて質問コーナーで質問させて頂きます。

ちなみに私はやつの家も住所も電話番号も知りません。
分かるのは松戸に住んでいるということと、
フルネームだけです。

こいつをどうにか懲らしめたいので
何かいい方法あったら教えてください
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ほんまにタイトル通り



暴行障害やね

暴行傷害が

しょうが ないね
    • good
    • 0

まずね、署では直ぐに届けるかかなりの怪我してないと扱いませんね。


県警本部とかに電話して見たらいいですよ。
あとは知り合いがいるいないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!