アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

youtubeなどの動画を全く見ないので削除したいのですが、あとグーグルで要らないアプリって削除できないのですか?削除しようとすると、システムなどに不具合が生じる可能性が・・・とか出るので怖くてアンインストール・削除できないのですが、実行しても大丈夫なんでしょうか。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

端末はHonor8です、もとからグーグル関係のものがどっさり入っています。正直何が何だかわからないので更新もせず放置しています。警告のようなメッセージが出ても明らかに不要なもの(you tubeやグーグルのゲームとか)はアンインストールや停止などしても大丈夫なんでしょうか。削除はできなくても別に構いませんが使用しないのに更新などしても無意味だと思ったので。root化?難しそうなので削除は諦めます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/12 15:14

A 回答 (1件)

スマホでも、Android以外のiOSとかWindows Mobileなら、Google関連のものは入っていないでしょう。

あなたが入れたものなんだから、削除は出来る。

Android/iOSともにプリインストールのアプリは、削除出来ない
Androidの場合だと、無効に出来ても削除するには、root化が必要になる。
この回答への補足あり
    • 0