アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日 11日過ぎても生理が来ません。
普段は、だいたい予定日に来ますが、遅れても2〜3日くらいで、最高に遅れても1週間くらいが 今までで1回くらいです。

生理予定日を少し過ぎたあたりから、胸ヤケが続いていて、何でだろ?と思っていたんですが、胸も張らず 生理まだなの?って思っていました。
(普段は、生理予定日の数日前には、胸が張って痛くなります。)

4日前くらいから胸が張りだして、痛くなってきました。

妊娠検査薬をしてみても陰性でした。
これは、もう少し待ったら生理が来るのでしょうか?

旦那には、まだ言ってません。
妊娠希望ですが、違ったら ガッカリさせるだけなので、一人で悩んでます…

優しい回答を宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

陰性なら待つしかないだろうけど、妊娠検査薬も当てにはならないところも有るし 子宮外妊娠の場合は検査薬に反応しない場合も有るそうです

❗第二児を妊娠したときは子宮外妊娠で検査薬には反応しなかったです❗ 早めに産婦人科に行ってください❗
    • 0

陰性なら生理を待つことですね。

排卵がズレた事も考慮して、数日生理が来ないなら再検査してみる事です。

妊娠を希望しているなら、基礎体温を測っておくほうがぬか喜びをせずに済みますよ。
妊活する上でも大事な情報になります。
    • 0
この回答へのお礼

基礎体温、大切ですね!
わかりました。
今回は、生理が来るのを待ってみますね。
ご回答ありがとうございました。