アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミルクを飲ませるときに泡がでて、ビールの泡みたいになってしまいます。
乳首はチュチュで哺乳瓶はピジョンなのですが、それが原因でしょうか?
分かる方教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

うちも同じく泡だらけでした。


でも、哺乳瓶で飲ませる時って、瓶が傾いて泡が瓶の底の方にいくので、泡が赤ちゃんの中に飲み込まれていく事は無かったです。
良く振り混ぜるとどうしても泡が出ますけど、そのままで良いと思います。
友人、知人もみんな同じようにしてましたので、問題無いと思います。

って、いかにも自分でやってたみたいに書いてますが、奥さんがやってたのを見た記憶で僕が勝手に書いてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

泡はビン底にいきますよね。
哺乳瓶に問題があるのかと思いましたぁ~
皆さん同じでなのですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/13 11:59

粉ミルクによると思います。


上の子を出産した病院での調乳指導で「この粉ミルクはどんなに振っても泡ができにくいんですよー」と担当の方が言っていました。
粉ミルクによって泡の出方が違うんだと思ったのを覚えています。

実際、その粉ミルクは何回飲ませても泡は出てきませんでした。チュチュもヌークもピジョンも乳首は一通り使ったのですが。

泡が出ても特に問題はないと思います。
赤ちゃんに飲ませるときには哺乳瓶はほぼ逆さになりますから、泡が口に入ることはないし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

粉ミルクによっても違うんですね。
泡が出ても問題が無いと知り安心しました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/13 12:01

ミルクの泡は大抵出ますよ。


うちもブクブク出たので心配になって粉ミルクメーカーに電話して聞きました。
全く問題なしです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

泡はでるものなんですね。
問題ないと知り安心しました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2004/09/13 12:10

ほ乳瓶の中に出る泡はミルクが原因ではないのですよ。


大人がラッパ飲みで息を継ぐ時に
ゴボッと空気が入るアレなんです。
なので出ない方が問題。
ゴクゴク音を立てて勢いよく飲む赤ちゃんは
出す息も多いので大きめの泡が出ます。
またキャップの締め具合や
ミルクとお部屋の温度差による圧力でも
泡の大きさは違いますよ。
いずれにしても泡が出るのは
赤ちゃんが苦しくなく飲めている証拠ですから
あまりお気になさらない方がいいのではないでしょうか?

もし飲むのに10分以上かかったり
いつも必ずビールくらい細かいようでしたら
乳首の穴を大きめのものに変えられるといいかもしれませんね。
飲みが上手であれば○よりはYタイプの方が
使いやすいかと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど、詳しく教えていただきありがとうございました。
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2004/09/13 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!