性格悪い人が優勝

先日ペットを買いに行き、5万円の犬が気に入りました、店員さんが5万円の他にワクチンなど別途4万円かかりますと言われて帰ってきました。
消費税、登録料などで6千円ぐらいと見積もっていましたが、どこでも同じくらいかかるんですか?

A 回答 (5件)

私も生体価格30万の犬をお迎えしましたが、別途費用で10万ほどかかり、計40万ほどでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/12 16:06

五万円って、ペットショップにしてはかなり安いですね。



ひょっとして、大分月齢が経ったワンコではないですか?
…もしもそうであれば、三回のワクチン&狂犬病ワクチンも済んでいるであろうし、言い方は悪いですが売れ残ったワンちゃんに今まで世話して来たペットショップの方の世話料が加算されていると思います。

…ですが、それが求めた見積書で不明瞭だったり、ショップの方の説明が曖昧であった場合は、残念ながらそのショップは大手であろうと信用すべきではないと思います、、、。

…ワンちゃんには罪はないんですけどね、、、。
…悲しい話です、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四ヶ月でした、10万円の犬もいましたから、はじめから9万電でしたら購入していました。

お礼日時:2017/10/13 08:50

結論を言えば5万円+ワクチン代+マイクロチップ代+生体保証の安心パックでしたらそんなものです。



5万円のワンちゃんだからその総額で済むのです。
ワクチンやマイクロチップは既に済んでるので除く事は出来ませんが安心パックは必要ないと思えば止めることもできますし保証期間を短めにする事もできる筈です。
ショップも利益を得ないといけませんもの。

どうするかは貴方の自由ですし飼った後でもそれなりの費用はかかります。
    • good
    • 0

別途4万円って、、



うちはネットのブリーダー紹介サイトから子犬を購入しました。
「生体価格20万円、消費税・6種混合ワクチン1回分が込みの値段」
と明瞭に記載されており、受け取りに必要な空輸代のみ5000円を別途支払いました。

5万円とあるのに、別途金額で4万円はちょっと怪しいというか、始めからそのくらいの金額じゃ売れないと思われている子なのか、、

私なら購入見送ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めから9万円と表示してあれば、今頃散歩が楽しかったのに、(欲しかった犬が5万円だったから)。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/12 16:07

表記が曖昧で明朗会計でないショップは避けましょう。

問題の元です。
そもそもペットを買いに行って犬が気にいるという発想がダメです。肉じゃないんだから。
飼う動物を決めて住環境をすべて整えてから迎え入れないと、すぐ死ぬよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店は100店以上ある店です。

10年暮らしていた犬が一ヶ月前に死んで、もうペットはやめようと思ってましたが、前のとそっくりな犬を見つけてしまって。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/12 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!