電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TSUTAYAの延滞の知らせが、2週間たって来ました。
いくらなんでも遅すぎませんか?
連絡をする日数は店によって違うのですか?
友達もそのTSUTAYAで延滞をしたことがありますが、3日後に連絡が来ました。
店員によって違うとしたら、適当すぎてもう店を利用したくないです。どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

延滞のチェックは毎日している訳ではありません。


店の忙しさにもよりますがチェックは月1,2回だと思います。
お友達の場合はたまたま延滞3日後に店がチェックをした。
質問者様の場合はたまたまチェックをした直後から延滞が始まり、次回のチェックで延滞が見つかり連絡があった。
それだけのことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー
反省して、今後は利用しないようにします。案外適当だということが分かったので

お礼日時:2017/10/12 09:04

店も貴方もだらしないことに関しては目糞鼻糞ってやつですが、


連絡をする人は特に定められてないので店長か責任感のある人です。

そもそも返却を遅れなければ良いだけなので
延滞金払って返却して今後使用しなければ良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

運悪く、連絡してもらえなかったということですね。
自分が返し忘れたのが悪いんですけど…。゚(゚´ω`゚)゚。
ルールって結構適当なんですね!

お礼日時:2017/10/12 08:32

レンタル規約を読み返してみては?


お店側は延滞が発生した場合に連絡する ”場合もある” けど義務じゃないと思うよ。
「連絡しなくて延滞金発生しても責任は取らないよ」的なこと書いてると思うよ。

あくまでも店側の好意で連絡してくれているだけで、
いつまでに何を返さなきゃいけないのか把握しとくのは客側だよ。
それに対して「連絡が遅い!」なんてクレームはお門違いでしょ。
抜けてるのはお店側じゃなくてあなただよ。

返却日なんかいちいち覚えてられるか!!
というのであれば返却日の設定がないレンタルもたくさんあるからそっちを利用してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返金日の設定がないレンタルがあるんですか?初めて知りました!
ぜひ、利用してみたいです!

お礼日時:2017/10/12 08:23

返却日にちゃんと返したらいい。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

イエス

お礼日時:2017/10/12 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!