プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門のクラスメートの彼女と別れました。
付き合って3ヶ月くらいで別れましたが、周りもイジってくるくらいのラブラブカップルでした。
彼女はカーストの上の方にいる人で別れた後、クラスの女子と一緒に前と変わらない様子でいますが、そこのグループで影で自分の悪口を言ってくるのが辛いです。
クラスの男子とは仲が良いのですが、クラスにはいづらいです。このようなときどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

好きだった相手に悪口を言われるのは辛いですよね



ですがここで気負いしては相手の思うツボです。
堂々と男らしく行きましょう!

心理学では、人の悪口を言った本人の方が印象が悪いと言われています。
と言う事は、実は今の現状は相手が自らの首を締めている状態なのです。
貴方の評判はさほど落ちてはいませんよ。
因果応報ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
堂々と男らしくいきます!

お礼日時:2017/10/17 13:04

もとかの元彼女さんは今、必死に自分で自分の価値を下げています!


関わらずにドンと構えてなさい!さすればあれ!○○君って言うほど悪い人じゃないかも!ってなっていきますから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!もう気にしないようにしようともいます!

お礼日時:2017/10/17 13:05

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手を見返してやるというくらいの強気で良いのではないでしょうか。
別れはお互い何かしら辛いものだと思います。別れを告げられる方は、暫らく悲しみや孤独感等の辛い方向に向かうのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!