プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再婚した主人が元嫁と携帯のファミリー割りが適用のままになっている事がわかりました。
主人は携帯のプラン等に無知なので知らなかった
様子です。
携帯会社に今後は離婚する為請求は別々に
したいと伝えた時点でファミリー割りも廃止になっていたと思っていたようです。
それはわかるのですが…ファミリー割りが現在も適用されている以上は元嫁と繋がっているようで不安になるから廃止して欲しいと主人に言いました。
主人は廃止するのはいいよと言ってくれましたが、イマイチ私がそこまで嫌がるのが納得出来ていない様子です…。
自分は離婚する事を携帯会社に伝えて個別請求にしたのに、ファミリー割りを廃止しない携帯会社が
悪い!自分は悪くないとの言う考えのようです…
元々、元嫁や家族と住んでいた家に再婚後に私が入った為に見たくもない元嫁の荷物やらを目にする事もあります。それは仕方ないと納得してはいるつもりです。ですが辛い気持ちになる事は
わかって欲しいのです。
男性とはそういう気持ちには無関心なものなのでしょうか?
主人は、自分は元嫁に全く気持ちもないのに
なぜファミリー割り1つでそんなに不安になるのか
あまり理解できないようなので…。

A 回答 (6件)

あなたの気持ちを伝えることは大事だけど、


それを「理解しろ」と要求するのは行き過ぎかな。
旦那さんは伝えた結果きちんと対応してくれているんだからそれで良しとしないと。
相手が関心ない理解もあんまりできないっていうのはその人の個性だから仕方ないよ。
「そういう人なんだな」って受け入れてあげることも愛情じゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚前に主人の家に遊びに行った帰り雨が降ってきて…傘を持っていなかった私に
主人が『この傘を使って!』と渡してきたのは元嫁の傘でした…。
悪気はないのですがデリカシーにかける所があるのです。そういう人だと受け入れる
器が必要ですね…。頑張らないとです!

お礼日時:2017/10/13 13:33

私も、先妻の傘わ渡されたこともあります

    • good
    • 0

私も、主人は先妻と離婚時にファミ割を解約してなくて当分携帯代を支払ってたそうです。


また、子供や先妻との写真は押入れに眠っているようですが。見ないほうがいいと言われました。粗探ししないほうが自分の為だと思いあえて見ないようにしてますが。私達の居室の押入れに入っているので何か変な感じもします。仕方ないですね。子供からのお守りなどは車に飾ってますし。小物は時々めにつきますが。
現在は、主人の実家に両親と同居です。たまに、先妻と間の子供が来る時は、私は実の娘と孫の所に行きます。
気にしないようにしてますが。複雑な心境です。
    • good
    • 0

ずさんな携帯会社多いですよ。


うちも、娘の自立のために夫名義から娘名義に変えたはずなのに、ちゃんと手続きがされておらず、娘がブチ切れていました。
訂正のためだけに3回行きましたからね。

私も夫もバツイチで、夫の子供がいますから(私は不妊症で実子なし)、その娘から先妻の話はたくさん聞いてきました。
途中から引き取ったんですけどね。(不登校で先妻がネグレクト)
容姿は若い頃の夫に瓜二つですが、夫によると性格は先妻にそっくりだそうです。
娘の部屋掃除を手伝った時も、「お母さんのお下がりの服」とか「お母さんからのプレゼントされたぬいぐるみ」とか。
見たくもない・聞きたくもない、でしたが、仕方ないですからね。
娘の思いまで踏みにじるつもりはないし。

事情があって、新築同然の家から今の中古の家に転居したんですが、バタバタしている最中でも、家の中、すべてを掃除しました。
天井・壁・床…クローゼットの中も全て、蛍光灯などに積もった埃も。
自分の家にする!って思いながら。

結婚した時も、夫が昔から持っていたと思われる物も、表面は全部拭いて。
身ぐるみ剥がされて離婚されたので、衣類は先妻の手垢はついていないはずですが、全てを洗濯しましたよ。
私自身の物もね。

うちの夫の場合、前の結婚時の物は写真くらいですが、一つの段ボールに入っていて、あちこち掃除しまくっていた私に「そこには前の写真が入っているから見ないほうがいいと思うよ」と。
子供も映っているから捨てられないんでしょうね。
子供の写真は何枚か見せてもらいましたけど、子供からもらったキーホルダーをつけているのは何も言いません。

家、売却するのは無理ですか?
だったら、掃除が効果的だと思いますよ。
夫とは言え、思い出までには手は出せませんし、出していいものではありません。
新築の家に住んでも同じです。
先妻さんだけでなく、その前の彼女たちも今のご主人を構成している一部でもありますからね。
あなたもそうですよね?

できることは掃除だけだと思います。
キレイにすれば一石二鳥です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自身の経験からのご意見ありがとうございます。
過去があるのは仕方がないし皆あります。
でも、見えないように、感じさせないようにする事は自分の努力でできると思うのです。主人にはそう言う気持ちが全くないようで…。私の器が小さいんですね…。
過去に嫉妬と言うより、過去を隠してくれない主人に苛立ってしまいます。
回答者様のように前妻や過去は主人を構成している1部といつかは考えられるように、頑張らないとと思います。

お礼日時:2017/10/13 13:49

割引されてるのに、なんで嫌がるのかというのが ご主人のホンネかと思います。


あまりシツコイと、そういうパートナーの場合は、面倒になって、避けられるかと思います。自己の欲求を押し通すのもいいかと思いますが、失うこともあるので、ほどほどにした方がいいかと思います(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。しんどく思うみたいですね。
自己の要求を抑える為に何か他に興味を
向けたいと思います。失ってしまうかも
知れないとのご忠告ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/13 13:36

>わかって欲しいのです。


>男性とはそういう気持ちには無関心なものなのでしょうか?

はい、そーです。気にしません

こーんな些細な事を気にするのに、ダイエットに関しては、バナナだヨーグルトだキャベツだスープだ、とかetc.
次から次へと興味が変わりますよね?

あれって、男は理解できないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!