プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし故障したらサポートに電話後
何処で修理してくれるのか家から近い場所の店舗を紹介してくれる流れでしょうか?
auにするつもりですが教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    当日中に修理したい場合は店に持って行くとの事ですが
    まずはauに電話はする必要はないんでしょうか?
    いきなり持ち込んでも予約しないと出来ない気がするんですが。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/14 06:20
  • 回答ありがとうございます。

    >auの保証プログラムの適用申請を行う必要があります

    これは電話後の指示の流れで簡単に出来る申請なんでしょうか?
    難しいように見えたんで補足したんですが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/14 06:22

A 回答 (3件)

> これは電話後の指示の流れで簡単に出来る申請なんでしょうか?


> 難しいように見えたんで補足したんですが。
人と話すのが苦手なら それは難しく高いハードルでしょう

それでも 修理するか 諦めるか という選択肢は変わりませんよ

要は 腹を括れ ってだけの話です

auへの電話連絡は半分予約を兼ねての事前行動ですから

ショップ店員さんに 今の現状を話すだけです

大抵の場合

・バックアップは利用者の自身が行ってください
・保護フィルムの返却などは行わない
・同じモデルの貸出機の有無(無い場合が多い)

を伝え同意を求められるのが定番です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/22 05:22

iphoneの場合、auで修理の場合は端末を預ける(1週間ぐらい?)事になると思います。


代替え品を貸してくれる場合が有ります。

当日中に修理したい場合は、AppleやApple正規サービスプロバイダへ持って行くしか有りません。
正規サービスプロバイダは以下で検索できます。
https://getsupport.apple.com/
「iphone→修理と物理的な損傷→電源が入らない(どれでも構いません、該当するものを選んで下さい)→持ち込み修理→AppleIDでサインイン→場所を検索」

auの補償を使う場合は、auに先に行って指示を受けて下さい。
また、バックアップは必ず行って置いて下さい。
バックアップ→https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
バックアップから復元→https://support.apple.com/ja-jp/HT204184
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/22 05:22

まずは auに電話するのが先です



どのみちauからアップル・サポートに丸投げされますが

au販売モデルなら

auの保証プログラムの適用申請を行う必要があります
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!