プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年29歳になるOLです。
今年のはじめに少しだけ交際したアラフォー童貞に、交際時色々と文句を言われすぎて、女性としての自信が取り戻せません。

長くなりますが・・・
私は現在専門職についていますが、今年のはじめまで在籍していた会社の方と退職直後にご飯に行ったのをきっかけに、少しだけ付き合っていました。

その男性は

・39歳実家暮らしの童貞(女性との交際経験なし。高校の時に一緒に本屋に買い物に行った女の子を付き合ったとカウントしている。)
・20代はフリーター(うち1年ニート)
・38歳まで現在在籍している会社で契約社員
・大学は偏差値50前後の文学部卒
・身長160センチ台
・男は見た目じゃないですが、大抵の女性が「中身を見る気にもならない」容姿
・ただの口下手なのに自分のことを聞き上手だと思っている
・女性の理想が異常に高い(家事全般ができるのは当たり前、容姿端麗で綺麗な言葉づかいをして、しっかりした仕事についていて、自分を男として尊敬して逆らわない女性が良いらしいです)

です。こうしてみると、なぜ付き合ったのかすら今となってはわかりませんが、昨年から今年にかけて、私自身も身内の不幸が重なったり色々とつらいことがあったため、男性を見る目が狂ってしまっていたんだと思います。

その方は、私と会うたびに「もう少し二の腕とかおなか周りとか絞れないの?」「俺のこと好きなんでしょ?もう少し気持ちを表すことできないのかな」「俺が前好きだった子は顔も可愛かったけど、まぁ付き合ってあげるよ」「キスとかそういうのうまくいかないのはお前のせいだ」「仕事で嫌いな人がいるのって子供の証拠だよね」「(彼を誉める話以外をすると)お前と話をしてても面白くない」

これらのことは序の口で、とにかくプライドが高く、とても攻撃的な方でした。
別れ話を切り出した際、「自分に自信がないから、人をそんなに攻撃するの?」と聞いてみたところ、「そうやって君は決めるけるんだね。俺のいい所とか一切見ようとしなかったもんね」と言われました。なんというか、話をしている上でも頭が悪すぎて会話にならないというか、友人とのおふざけレベルの軽い冗談のつもりで言ったことにも本気で怒りだしたり、すぐに冷めてしまいました。

正直、彼以下の男性はあまり見つけられないほど最低な人と付き合ってしまったなと思っています。

ただ、そんな人に、別れてからも、「女として価値がない」「デブで見た目も性格も悪いのに付き合ってやった」等言われ、こんな男性からもここまで言われてしまう私は、どんな男性にも相手にされない気がして、自信を無くしてしまっています。

ちなみに少し反論させていただくと、私は顔は確かに可愛くないですが、持病の治療薬の関係等で人よりも太りやすい体質なので食事や運動にかなり気を付けており、高校時代から156センチ43キロを保っており、正直一般的にはそこまで太ってはいないと思います。また、料理もします。彼にはやたら仕事についても上から目線で話をされていますが、18歳から正社員で働き、大学も夜間で通いました。

頑張って生きてきて、幸せな結婚もしたいと思っています。ただ、どうしても恋愛に対して前向きになれません。
みなさんは、このような経験をされたことありますか?
されたことのある方や似たようなケースを知っている方、どのように乗り越えられましたか?

A 回答 (12件中1~10件)

ウンコのいいところなんて、誰も見ようとしませんから、さっさとトイレにでも流して、キレイに忘れてください。


たまたま周りが見えてない時期に、落ちてたウンコを踏んだだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、私は足元が見えていませんでしたね・・・笑
いい年した社会人、足元しっかり見て、次は変なものを踏まないようにしっかり歩いていきますね!

お礼日時:2017/10/14 20:52

野良犬に噛まれたとでも思いましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
野良犬の方が可愛いですが笑、こんなことで悩んでいられませんね。
前向きに頑張ろうと思います。

お礼日時:2017/10/14 20:51

道路を歩いていて間違って踏んでしまった犬のウンコのような男性が言う事なんて、聞いちゃ駄目です(^_^)v



と、誰もがボロクソに言うような人ですから、とっとと忘れてカツ丼3杯食べてください
もう、会わないでしょ?犬のウンコですから、干からびて風にながされてどこかに飛んでいきますから、気にする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くすっと笑える回答、ありがとうございます笑。
私の悩みなんて、時間や周りの人との楽しい時間で解決しますよね。
道路がいつもきれいとは限らないし、次からはしっかり足元を見ながら歩くようにしますね!

お礼日時:2017/10/14 20:50

彼は、自分自身な対して、欲求不満男です。


実家暮らしで自立できない男ですよ。
そこに気づけなかっただけじゃないかと思います。
自分で自分を満たしてない分、あなたに八つ当たりしてただけだから、気の毒な人ということで処理するのが 正しいとしか思えません。
自信が持てないなんて 勿体無い。
反省するなら、そこを見抜けなかった自分 ではないかな?
人生のひとつ勉強になったと思って、新たな一歩を踏み出してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分自身に対して欲求不満な男性、まさにおっしゃる通りです。
きっと、自分が思ったような自分になれていないことにコンプレックスを抱いているけれど、それを認めることもできないのかな、と、憎しみというよりも、ずっと、かわいそうな人だな、と思っていたような気がします。
だからこそ、本人に対してハートを砕くようなきついことは言えなくて、それがそれで自分の中でストレスになって参ってしまったのかもしれません。
反省すべきところはしっかり反省して改善して、前向きに頑張ります!

お礼日時:2017/10/14 20:48

そのまま、その男性にお返ししてやりたい言葉ですね



あなたの良いところを見ようともしないのは、その男性だよね?
自分の非を認めたくなくて、人のせいにしてる最低なやつです

変な固定観念があるしね

そんな屁理屈言う人の言葉なんて、真に受けなくていいから…

あなたは精一杯頑張ってますよ
だから、自信持って…

料理できる女性って、素晴らしいと思いますよ
私は苦手なので羨ましく思います


自分の精神状態が不安定なときは、見る目も狂いますから…
そういう意味では、人生の良い勉強になったな

と思って、忘れてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しいお言葉、ありがとうございます。
本当に、今は勉強になったな、という気持ちも少し湧いてきました。
彼の優しさや思いやりのない言葉の数々を浴びたおかげで、近くの友人たちがいかに素晴らしい人たちかもわかりましたし、ほかの方への感謝の気持ちもわきました。
かわいそうな人だったな、と割り切って、頑張りますね!

お礼日時:2017/10/14 20:45

彼もあなたのこと散々言ってるけど、


文章中の彼への誹謗中傷も大したものだな〜と思いました。
色々あって疲れちゃったのかな。
今あなたは彼とどっこいどっこいのレベルの女性になっちゃってますよ。
「ちっちゃい男だったな〜」と忘れてもっと素敵な男性を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、私の文章にも悪意がありますよね笑。付き合っている時には本人を前にして一切触れられなかったことでしたし、友人にもこんな人と付き合っているのが恥ずかしくて相談もできなかったので、ここで解き放ちすぎてしまいました・・・
私にも反省するべきところがあったと思いますし、勉強させてもらったと思って、今は仕事等、目の前にあることから頑張っていこうと思います。

お礼日時:2017/10/14 20:42

未婚男性です。



まあ、お互いいろいろ腐れ文句の言い分があるようですが・・
相手に対する思いやりが欠けてたのかな。その彼氏も、主さまも。
ほとんど「売り言葉に買い言葉」じゃないですか。

まあそれはともかく、一度そういうのがあると、次の一歩がなかなか踏みだし
にくいですよね。
僕も去年、片想いしていた女性に詐欺まがいのことにあってから、積極的に異性に
アプローチしづらくなっています。

よくいいますが、時間が解決してくれますよ。
仕事か趣味か、何かに没頭すれば、その彼とのことは薄れていくんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、私も付き合っている最中は「そうだね」「ごめんなさい」と言い返さないようにしていましたが、もしかしたら表情や言い方に不満そうな様子が出てしまっていたから、彼もヒートアップしてしまったのかもしれませんね。
今は幸い、恋愛以外のことはうまくいっていますので、徐々に薄れていくことを期待しながら、仕事や友達付き合いを楽しんでいこうと思います!
回答者様にも、素敵な出会いがありますように。

お礼日時:2017/10/14 20:42

独身女性です。



男性ばかりの職場で働いており女性がいない寂しさから仕事を教えてくれていた男性に恋をしましたがその男性が外面だけ良く損得勘定でしか動かず人を傷付けるような発言を普通にする男性でした。
告白して振られましたが平常状態に戻った現在は振られて良かったと思っています。

質問読まさせて頂きましたが貴女は全然悪くありません。
その男性が最悪で最低なんです。
そんな男性に言われたことを引き摺っては駄目です。
貴女はちゃんとしています。
ちゃんと努力もしています。
そんなつまらない最低最悪男のことなんか忘れてもっと素敵な男性と付き合ってください。

乗り越え方は開き直ることと時間が解決してくれます。
貴女は何も悪くないので気にせずに自分の人生を歩んでください。
しつこいかもしれませんが、貴女は何も悪くないです。

長文で失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かく優しいお言葉、ありがとうございます。
回答者様も、過去につらい思いをされたんですね。
やはり、周りの環境や自分自身の精神状態によっては、平常時には絶対に好きにならないような人に魅力を感じてしまったりしますよね。
お互い、つまらない男に引っかかってしまったことを糧に笑、これから楽しいことがたくさんあるよう頑張りたいですね。
回答者様にも、素敵な出会いがありますように。

お礼日時:2017/10/15 23:23

最低な男にとって自分が最高の男性だと自負するしかないんです。


あなたは頑張り屋さんだね。
夜学を卒業するなんて大したモノだよ。
昼の大学の方が通いやすいしきっと昼のお仕事もして卒業したのでしょう。
クズ等相手にしないで最低な男の見本を見て勉強したと思いなさい。
体型もクズよりキレイだと思います。
クズは捨てられる事も想定してなかった為あなたに当たり散らしたに過ぎないんだよ。
大した大学に行っていないし前の彼女にも捨てられたかも知れないしね。
鏡を見たことが残念ながらないから自分最高で自分と付き合えたのはラッキーなんだからと思えるのはまだ本物の男性に会っていないからだと思います。
本物の男性ならあなたを苦しめた男等男として認めないから。
漸く顔を背けられない程度の男が実力以上の他力本願で生きてこれた訳です。
頭の中で言いたいだけクズに文句を言ったりノートに書いてページを破り丸めてゴミに出しなさい。
縁切りの為の塩をかけてね。
自分の力がないものだから社会の力を使いあなたをいじめたんだよ。
ひとりで出来ないから社会の力を自分の実力と思いストレス解消したに過ぎないんだよ。
言葉は言霊なんだしその男は社会で好かれている訳ないじゃない。
何処かですれ違ってあなたが最上級のいい女に成長した時はじめて敗北を味わうだろうから。
そのような男は何処にでもいるものです。
頭の中をスッキリさせるためにもノートに書いて破り丸めてポイしなさい。
あなたは胸を張って私は自分なりに頑張って生きて来たんだ。
此れからも自分に自信を持って生きてください。
よく頑張りました。
誇りにご両親は思うだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>自分の力がないものだから社会の力を使いあなたをいじめたんだよ。
ひとりで出来ないから社会の力を自分の実力と思いストレス解消したに過ぎないんだよ。

とても共感できます。自分よりも弱い立場の人間に対して強く出ることで、
自分の存在価値を自分の中だけで上げて自己満足しているような印象を受けました。
もうできれば彼には会いたくないですが、
これから仕事もプライベートも一生懸命に生きて、
今回のことなんて忘れちゃうくらい楽しく生きていけるように頑張ります!

お礼日時:2017/10/18 22:01

私もちょうど半年くらい前に、主様と同じような体験をしました…。

とても似ていてびっくりです。
30over童貞の方に、主様ほどではないですが、いろいろされたり言われたりして、プライドとか気持ちとかを踏みにじられ、こんな思いするならもう恋したくないと思ったりもしました。

初めは、一度も女性と付き合ったことないと言っても、たまたま出会いがなかったんだろう思っていましたが、さすがにこのくらい今年になってくると、そうじゃなかったんだろうなと推測されます。

私もまだ完全に立ち直れていないし、次の恋!なんて全く思えないけど、恋っていきなり落ちるので笑、それまでせめて自堕落な生活をして幸せを逃さないようにだけはしようかなと思っています。
お互い、変なやつに時間を無駄にしましたが、これも必要な時間だったといつか思えるように、がんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じような体験をした方がいらっしゃるなんて・・・なんだか心強いです笑。
どこにでもいるんですね、そういう人。

>初めは、一度も女性と付き合ったことないと言っても、たまたま出会いがなかったんだろう思っていましたが、さすがにこのくらい今年になってくると、そうじゃなかったんだろうなと推測されます。

本当ですよね!30前後で大学院まで行っていたとか仕事一筋で・・・という方であれば彼女がいたことがないと言われても機会がなかったんだな、だけですみますが、やはり40にもなると、何かしら問題がある方が多いですよね・・・
お互い、立ち直るまでに時間が必要になりそうですですが、一緒に頑張りましょう!
回答者様に、素敵な出会いがありますように。

お礼日時:2017/10/18 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!