プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お答えできる方お願いします

英単語を覚える際
1つの単語に1つの意味で覚えようとしたところ
品詞も同時に覚えろと言われました。

意味と同時に品詞を覚える意味ってあるんですしょうか??

わかる方できれば詳しくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m

A 回答 (5件)

品詞も同時に覚えた方が本当はいいですが、英単語を


英文に入れた場合、色々と意味が変わったりするので
本当に勉強する気ならとりあえず英単語1個ずつ覚えれ
ばいいでしょう。
品詞とかは英単語覚えているうちに自然と身に付くものです。

頑張ってください。
    • good
    • 0

品詞も大切ですが、それよりも冠詞の取り扱い、アンカウンタブル、カウンタブル、動名詞や他動詞、まぁこれらは慣れの問題なので、そういった日本語で定義する必要はないですけどね。

    • good
    • 1

ある単語の意味がわかるのに品詞がわからないなんてことがあるんだろうか?



そもそも品詞よりももっと重要なことがある。名詞なら可算非可算の区別、動詞なら文型と活用など。
    • good
    • 0

殆どの場合、品詞なんて意識しなくとも自然に分かるのでは?


名詞、動詞、形容詞などは 訳語も大抵は 名詞、動詞、形容詞で対応しているので...
    • good
    • 0

結構重要ですよ?


形が少し変わって品詞が変わるものもあれば、複数の意味と品詞を持つものもありますから

たとえば
important (重要な)形容詞
importance (重要性)名詞

とか

access (近寄る)動詞
    (接近)名詞

とか色々と
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!