家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

お世話になります。

環境は、PowerMac G4
(OSは、OS10.3.2と9.2.2がインストールされた、最後に売っていたG4)
を使っていまして、ほとんどOS9.2.2を使ってます。

が、

再起動をするたびに(強制ではなくメニューから選択、正常に再起動)、


救出された項目:DRIVE(←起動ディスク名)

というのが、ゴミ箱に入ります。。
何故なのか?わからなくほっといたんですが、
いい加減ビビってきました(-_-;)

詳しい方、このような現状でPCは大丈夫なのでしょうか?教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

一度OS CD-ROMからきどうしてOS 9だったら「ドライブ設定」OS Xだったら「主に日本語をしよう」を選択後に「instaler」メニューの「ディスクユーティリティを起動」祖うぇんたくしてディスクの修復を行ってみて下さい。



また、それとは別に起動時すぐにoption、コマンドキーを押しっぱなしにして「デスクトップの再構築」を行ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「デスクトップの再構築」で解決できそうです!ありがとうございます v(^o^)v

お礼日時:2004/09/13 12:45

通常は再起動してもゴミ箱に残る事は有りません。


ソフトを終了せずに終了を選んだりすると使用していた
ソフトの一時ファイルがゴミ箱に復活する場合が有ります。
*この症状は使用ソフトが正常に終了されなかった時に
良く現れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常の再起動でなってしまうんです。

お礼日時:2004/09/13 12:48

電源が正常に終了しなかったときなどに作られるファイルですね。


しかし通常は何も問題はないですよ。
「ゴミ箱を空にする」を実行しても残りますか?


基本的なことですが電源は「特別」メニューの終了するを選択して切っていますよね?電源ボタンのながおしなどでは切っていませんよね?(ながおしでの終了はイレギュラーな終了で正常な終了ではありません)

この回答への補足

あっすみません書き方がわるかったですね。
「特別」メニューの終了するから選んで再起動をしてもゴミ箱に出てしまうんです。やはりおかしいのでしょうか?

補足日時:2004/09/13 03:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!