プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうかご意見ください。結婚を悩んでいます。

彼女との結婚について悩んでいます。
長くなりますが、よろしくお願いします。

自分に結婚願望があまりないためか、彼女との結婚生活が想像できません。

他のひとよりも、彼女といると楽しい時間を過ごせます。
彼女は明るい性格で、いつも助けられると感じています。

ただ、結婚相手としてどうかとも思っています。気がきく方ではなく、家事なども積極的に行う方ではありません。こんなこと言っては失礼ですが、自分と比べて教養もなく、身体の相性もあまり良くありません。

自分の結婚願望が低いのがもっともな原因なのですが、ただ性格が良い、見た目が可愛らしい、一緒にいて楽。というだけでこの先一生続く結婚を切り出していいものでしょうか。
性格はこんなに合う人がいない、とも感じています。ただ身体の相性は良くなく、結婚後は確実に回数は減ると思います。以上のことは結婚を決める要素になり得るでしょうか。
どなたか助言いただけると嬉しいです。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

長男だから、子供が必要。

だから結婚しなくては・・なんて、今どきまだそんな家があるのですね。
だから、「教養がない」なんて、姑さんみたいな、おかしな言葉が出てくるのですね。
ヘンなところに感心してしまいました。
そんな家に「嫁に入る」なんて、どう考えても彼女はしあわせになれません。
結婚したら、彼女はあなたの家の「異物」であり、子供を作る「道具」となります。

主さんはずっと、彼女を守れますか?
子供が出来なかったら、彼女は「役立たず」でしょう?

悩むポイントは、彼女が結婚に適しているかではなく、主さんの方です。
結婚ということについて、ちゃんと考え直したほうが良いです。
しあわせにしてほしい、ではなく、してあげたい・・・スタートから間違ってませんか?
    • good
    • 0

それでは教養が高くて家事もできて体の相性がいい人が、あなたを相手にすると思いますか?



家事ができない。
→彼女一人にさせる気ですか?
 なんとまぁ。時勢をよく分かっていない教養の低い人ですねぇ。
今時家事分担は当たり前ですよ。
彼女のできないところを補おうと言う気持ちがないなら、誰とでも結婚は無理です。

体の相性が悪い。
→セックスが下手と告白してしまいましたね。
 男の腕次第で女はセックスが好きになりますよ。
あなた、女経験少ないですね。あと、男友達もあまりいませんね? 
彼女とだけではなく、誰とでも相性良くないと思いますよー。

教養がない。
→あなたには社会性と常識が少々ないような気がしますが如何?

彼女も色々我慢してる部分あると思いますよー。

結婚願望が低いのではなく、結婚力が低いことを自覚してください。
    • good
    • 0

結婚願望が低い…のでしょうか?



例えば、今の彼女が、家事も出来て、身体の相性も良かったら、結婚してもいいかなーと思うっていうことですか?

そうであれば、結婚願望が低いというより、結婚や結婚相手の理想が高いのかもしれませんね。


人って、その時の自分に釣り合った人としか巡りあいません。今の彼女さんが、あまり教養のない人でも、釣り合っているということですよ。
あなたの短所を含め釣り合っているということですね。

楽しい時間が過ごせるって凄く大切なことです。

彼女さんの年齢にもよると思いますが、期間限定で同棲するっていう方法もあります。

結果、決断を下さないといけない日はきますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結婚の理想の相手、に具体的なイメージがないのかもしれません。高望みと言われて、そんな風に思いました。
彼女は素敵な人です。自分の弱さを棚に上げ、彼女の条件を引き上いに出して自分は最低ですね。
楽しい時間をくれる、素敵な人なのは間違いありません。
同棲も検討してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/15 19:23

迷いながら結婚話を進めるものではありません。

彼女との結婚生活のイメージが楽しいものでなければ結婚は中止です。絶対にです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こういったお答えをいただきながら、自分の無責任さ、考えの甘さに気付かされます。
自分だけですら、将来に不安を抱えながら生きています。
彼女に希望に見出すつもりでも、その実は不確かな道の上でたわ言を言ってるように感じています。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/14 16:58

質問者は30ぐらいの人かな、なんとなく想像で、若くないと思う



同じ事を考えている人はたくさんいる
「この子で大丈夫かな」「ずっと養っていく」
一生のことだから男は不安いっぱい、それは当たり前

参考になること
女の子の母親を見ればいい、逢うと結婚とかになるから逢わずにその子から母親像を聞きだせばいい
写真も見せてもらった方がいい

今は性格とか違ってても
30年後はほぼその母親と同じになること、間違いなし
これでいいかい、失敗しないように    (失敗者語る)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、そのくらいの年のものです。
この年になりようやく、そんな事に気付きました。当たり前のことですが。

彼女の母親には実際にお会いしたことがあります、落ち着いた雰囲気の方でした。自分は父親のことを尊敬しながらも同じようにはならないと思うのですが、彼女についてはそうなる可能性が高いということですよね。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/14 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!