プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が自分のにおいを気にしていることを知ってて、親がなんかすごいゆってきます。
愛犬にお前は臭いもんが大好きだもんねー!笑笑とか笑いながら言ってて、あいつは臭いもんねーだとか笑笑
で、ほんとにそんなに臭いの?って聞いたら、うん!
○○(名前)独特ななんとも言えない臭いがするよ!!って言ってきます。これ本当なんでしょうかね。
そんなに臭かったらこんなにいえるものなんでしょうか。

A 回答 (1件)

臭いことを人に言えるかどうかは個人にもよります。

「独特ななんとも言えない臭い」と具体的に匂いを形容していることから、いじめるための嘘ではない気がします(もちろん嘘が高度なだけかもしれません)。
ご自身でも気にされているとのことですから、一度病院(皮膚科になるのかな?)に行ってワキガなどの検査をしてもらってはいかがでしょう。
匂いの問題はデリケートなので、言えないだけで学校の友人などに苦痛を与えている恐れがあります。(私も学生時代部活の後輩にワキガっぽい子がいてすごく苦しかったですが言えませんでした)
    • 0
この回答へのお礼

去年の冬に一度言ったんですが、過剰に気にしすぎだと言われ終わりました。