プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳 フリーター 女です。接客業しています。

4年続けたアルバイトを辞めたいと思っています。
1週間前から出勤しようとすると、涙が出てきて動悸がするようになりました。
出勤する前でなく、夜寝る時にも涙が止まらなくなります。
夜も寝つきが悪く、眠れそうだと思う矢先に金縛りにあい目が覚めるの繰り返しです。
寝つけたとしても、2時間置きに目が覚めるのは毎日で、悪夢もよくみるので、もう眠るのもしんどい状態です。

原因は、4年前から過敏性腸症候群のせいだと思っています。
ガスが漏れているのか、お客さんに臭いと言われたり、道を歩いていても、臭いと言われて笑われることもあります。
ここ1年で言われることがすごく多くなり、毎日言われて気が狂いそうです。
病院にも行って、薬を貰っても効果なし、1万円もする消臭下着を買っても効果がなく、もう死にたいです。

両親に相談しても、気のせいだろうとか臭くないと言われますが信用できません。
アルバイトももう1週間も休みを貰ってしまい、このまま休み続けては迷惑をかけてしまうので、辞めようと思っていますが、次の仕事が決まっていないため、どうしていいか分かりません。

自分の体臭も治りそうもないし、死んだ方がいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

次の事とか考えずに今はバイトを辞めるべき

客商売にこだわりがあるのか知らんけど、屁が気になるなら客商売じゃなくて、人とあまり関わりのないバイトを見付ければいいんじゃね
屁がコントロール出来ない体質なら、それを無理に治そうとするより、自分の体質に職種を合わせた方が楽だと思うんだよね
バイトの長所ってそういう働き方が出来るところじゃねぇの?
俺は本とかコーヒーの匂いを嗅ぐと腹を壊すから、カフェとか書店で働こうとは思わんな
その体質を治そうとも思わんし、治るとも思ってない

まぁ、どうしていいか分からなくなってるなら、とりあえず好きなだけ屁を出しながら金稼げるバイトを探しなよ
最近じゃタイミーとかで色んな単発バイトも体験出来るみたいだし
    • 0

精神科とか心療内科を受診してください。

体臭恐怖症という症状があります。
過敏性腸症候群は内科の病気ですが、自分を臭いという意識が過剰なのは神経症です。
職場で臭いと言われたのは、たまたまオナラが出たのかもしれません。
一番身近にいる両親が臭くない、というのなら、臭いと思ってるのは自分だけの可能性があります。

涙が止まらなくなるのも精神的なものです。
心の問題なので、精神科や診療内科の方がいいです。
    • 0

そんなことでくじけるな。

屁は口ほどにものを言うんだ。次からもっと大きな音でぶっ放してやれ!
間違って漏れても気にするんじゃない。
    • 0

ガスピタンを飲んで下さい。

腸内フローラを改善して下さい。
    • 0