プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろは坂 歩けます?

A 回答 (4件)

いや~かなり昔のことなんですが、歩けるとかの前にかなり、キツそう気がしますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/14 22:07

私には車で登るよりマシですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/14 22:39

いろは坂 徒歩


で検索するといろいろ記事が出てきます。歩けますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 22:23

歩行者の制限があるわけではありませんし、物理的には可能です。


しかし、かなり危険です。

登りと下りは別の道で、一方通行になっています。
歩行者は、登りの道路を歩けば車は後ろから来ます。
下りの道路を歩けば、車はスピードを出してきます。
それぞれ二車線ありますが、歩道はありません。
クネクネと曲がっている坂道ですので、上りも下りも見通しは悪いので、車に要注意です。
特にトンネル部分は怖いと思います。

道は結構な急坂ですが、休憩スペース、トイレ、自動販売機などは明智平につくまでありません。

あと、クマがいます。
クマが出るのではありません、いるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!