電子書籍の厳選無料作品が豊富!

口喧嘩のヒートアップで離婚を3か月前にしたのですが元妻と復縁を望んでいます。

復縁を申し込む時に次こそは新しい自分になるという思いで新しく結婚指輪を渡そうと思います。

復縁は可能なのか皆様の意見を本音で教えてください。
厳しい御感想でも大丈夫です。

補足
10歳になる女の子居います。
(子供は元妻が連れていきました。学校は転校しました。)

一回目は6年前、二回目は今年の8月に離婚しました。

離婚の原因は売り言葉に買い言葉で元妻に「じゃあ、出て行けば」と言ってしまいました。

元妻は今は実家に居ます。
(お金が貯まり次第引っ越すそうです。実家は僕の住んでいる所から自転車で10分位の距離です。)

子供とは月二回会わせてもらえます。
(子供と会う時は元妻と三人で会っていて居ます。)

離婚後、1ヶ月後に会った時に元妻からは、「二度目の離婚で復縁は無い、子供の面会の付き添いで割り切って居てるだけ」と言われています。

元妻は僕が子供と会う時はパートの時間を調整してくれています。

A 回答 (5件)

出て行けと言われて出ていく嫁さんもどうかと思う、よほどの短期な人なんだね、家も嫁がうるさくて口論になるけど、あきらめてる、離婚すると損するのは夫婦、復縁して3人くらい子供作りなさい、子供の成長を見守るのは夫婦の楽しみ、うちは5人子供居るけど長男は23歳で5年前巣立ち、高1w中2m小6m小4w、いゆこときかないガキだけど一人一人慣性があって面白い、こずかいやらないとよけいゆうこと聞かないこずかいやってない、俺の悩みさらけ出してもしょうがないよ、子供を大きくするまでの我慢、十字架のある教会で人間勉強して神様に良くしてもらうしかない。

    • good
    • 1

過去に復縁したんですから離婚は趣味みたいなものです。


なので、可能性はゼロではありません。
素直に聞けばよい事です。ダメなら可能性はゼロです。
    • good
    • 0

復縁を望むにしても、時期尚早ですよ。

貴方は、折角つかんだチャンスを自ら捨てたのでしょう?なんだか、結婚を簡単に考え過ぎなんですよ。
貴方が変わらないと、奥さんは、再確認したのですから、
今度は容易では無いですよ。
何が原因なのか、おわかりでしょう?まず、自分自身をしっかり見つめて下さい。
    • good
    • 1

何を望んで復縁したいか


わかりません
元奥様は復縁は無いと言って
いるなら諦め時でしょうね
指輪?
いらないと思いますよ~
もう一緒に生活したくない
と思いますので
復縁しても元奥様も同じ事を
繰り返す事が想像できるのでは~
そして質問者さんが新しい
自分になると言っても
想像つかないのでは
ないかと思います
    • good
    • 1

まずは貴方のその決心だけで離婚の原因がカバーできるかですね


そして第三者から言わせて貰うとその子どもは元奥様が引っ越したら転校するのでしょうか、そして復縁できたらまた転校ですか?
お子さんの年齢を考えれば精神的にも大事な時にコロコロと生活環境が変わるのはよろしくないかと思います
元奥様も子どもを第一に復縁はないとおっしゃってるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
離婚届を書く時には、子どもは関係ない離婚は私の気持ちと言われました。

お礼日時:2017/10/14 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!