準・究極の選択

直属の上司からのパワハラが原因で辞める方向で話しは進めてます。
その上司のさらに上の上司に辞めたい事を話し急ではありますが、話をした次の日からお休み頂ける事になったんです。
そんな中、他の職員さんから休むんやったら社会人としてちゃんと連絡しないと~他の職員さんからは、まじで腹が立つ、ちょっと職場に顔だしてとの連絡が来ました。
この場合、どうしたら良いのでしょうかぁ~⁉
職場に行くだけでも、動悸がしたりその直属の上司に顔を合わせるだけでも息が詰まりそうになります。

A 回答 (5件)

会社からオッケーが出てる以上、同僚に言う必要はないと思います。


同僚は管理職じゃない訳で腹を立てようがなんだろうが関係ありません。
もしくは、しっかりと
「○○さんからのパワハラでウツになってんで休みます。」
ってパワハラ上司の名前を出してしまうのもアリかな〜
なんて思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同僚からの連絡にさらに気持ちが沈んでいたのでこの様な心強い回答頂けて良かったです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 12:18

会社に行く事なし、この先の事を考える

    • good
    • 0

既に大ヒンシュクです。


そのまま消えなさい。
残務は郵便で済ませなさい。
    • good
    • 0

その休みの延長で辞める おつもりなのでしたら、職場の皆さんの言葉に負けないで 休んで下さいね。



動悸までするのですから、
それ以上悪化させないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
休みの延長で辞めます。
職場の人の言葉に負けず今は、とにかく休みたいと思います‼️
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/15 12:42

行かなくていいです。

あなたは病欠。以上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報