dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ランボルギーニ乗ってる人ってどんな気持ちで
公道を走ってるんですかね??

周りの高級車と言われる車ももはや眼中に無いですよね?

A 回答 (5件)

高級車に乗っている人は、運転が楽ちんになると思っているみたいですよ。



大学卒業して入った会社で、上司が乗っている仕事用の車のカギを渡されて、銀行などを
廻る仕事をしました。銀行とかは資金調達が目的ですので、だいたい高級車でしか行きません。

そういった仕事をメインにしていると、今度は役員の人に、「今日運転手が休んでいない
ので、あなたに運転頼みたい」と黒塗り高級車のカギを渡されました。

役員の人が後部座席に座っていて、「私は車の運転しないのでよくわからないけれども、
こういう高級車を運転していると、周りの車が避けてくれるので運転楽でしょ?」と
言われていました。

京都大学を卒業したというその役員は、車の運転は危ないので事故などを考えて後部座席
に座るのですが、高級車に乗っていると周りの車が近づかないので楽ちんです~と運転手が
言うので、そんなものかと思っているという話でした。

福岡は、全国的にみて、車の運転が荒いといわれています。たしか神奈川県警が逮捕した
高速道路で注意されたことに腹を立て、その車を追いかけ、進路妨害などを行い、追い越し
車線で無理やり車を停めて事故となり、死亡した事件で逮捕された男性は、福岡に住んでいて、
その1カ月前にも3回ほど同様のことをやっていたのが確認されていると報道されていました。

そういった頭壊れちゃっている系の人でも、一目みて高級車ですと、絡まらないみたいです。

お金持ちの人とかは、知らない人が近づくとかあまり好まないので、そういった高級車系に
乗る傾向にあるみたいで、お金持っています~という度合いが強いと、ランボルギーニとか
乗るのかと思います。

ザックリいえば、お金持ちには2種類あって、誰かが一緒でないと外に出かけるのが苦手という
お金持ちは後部座席に座っています。

そうでない場合には、自分1人でハンドル握って運転します。どうせ乗るならスポーツカー
に乗るほうが、楽しい感じがあります。

そのタイプにも2種類あって、①私はお金たくさん持っているので、4千万円の車に乗っています~
という人と、②車は目立たない方が良いというタイプ。

車は必ずしも、その人の持っているお金と比例しているわけでもない感じがあります。

例えば、小学生くらいの時に拉致誘拐された体験でもあると、「車は目立たない方が楽」という
風に国産車に乗っているケースがあります。

逆に目立つことでその人の人生が良くなるというケースもあります。何か商売していて、名物
社長としてテレビに出るとか、有名人タイプは、目立たなければそれ以外特技もこれといって
なかったりするので、4千万円とかの車を乗りつけるとかあると思います。

それ以外でも、「スーパーカーに乗るのが子供のころの夢だった」という人が大人になり、買って
乗っているというケースもあります。

>周りの高級車と言われる車ももはや眼中に無いですよね?

どちらかといえば、周りの車とかと比べられたいとかは思っていないように思います。

例えば、誰か先輩とかの車に乗り、前をボロい軽自動車が走っていた時に、「おいあれ見ろよ~
貧乏人だなあ~」みたいに言う人がいるのかと言えば、誰もいない。自分の人生に関係しない
わけなので、バカにしているという感じでもない。

そういう意味では、眼中にないともいえるかと思います。

ランボルギーニとかに乗ると、男性であれば彼女とか奥さんも釣り合う人を乗せないと小学生
とかに、「車はすごいのに、奥さん不細工だよね~」とか言われたりするので、大変だと
思います。
    • good
    • 1

ランボルギーニ高額車ですが 高級車の中に入るかと言うと スポーツカーの部類の中での高級車であり ベンツ・マイバッハなどの高級車とは、違うと思います。



あぶく銭で購入する。道楽車 
普通に走ってるのでしょう。 誇らしげに走るとか見せびらかして走るなどは、貧乏人の考え方ですよ!
買えるような人は、そういった観点では、ないと思います。
    • good
    • 0

はい。

ランボルギーニのオーナーです。車種はアヴェンタドールです。見られて喜ぶと思うのは勘違いです。どちらが少数派かは分からないですが、写真まで撮られます。ネットにもあげられました、、
    • good
    • 2

そうですね。


私の場合仕事で契約をしている相手先の会社がそういう車が好きなので好きで買ったわけではないです。そうなると乗ってて嬉しくもないし、見られることにストレスを感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ランボルギーニオーナーですか?

お礼日時:2017/10/15 11:39

自己満足しているんですよ

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!